結婚式のスピーチで引用したい!めちゃくちゃ使える感動の名言(2)


結婚式のスピーチで
カッコいい名言を引用したい!


花嫁1


そんな方のために、
古今東西の愛・結婚に関する名言を
集めてみました。


結婚式のスピーチで引用したい!
めちゃくちゃ使える感動の名言(2)




どうぞ、ごゆっくり
お楽しみください(*≧∀≦*)

感動の名言

結婚に関する名言を、ガンガン
集めてみました。

結婚するやつはバカだ。
しないやつは、もっとバカだ。

(バーナード・ショー)



短い言葉ですが、
インパクトがあります。


聴いている人の記憶に残りやすい
いい名言だと思います。


とくに、新郎側の友人が
使いたい名言ですね。


夢の行き着いたところに
結婚があるのではなく
結婚から夢の実現が始まる。

(山本周五郎)



これは、年長者の方が
スピーチで用いたい名言。


人生経験が豊富な人が語ると
グッとくる言葉だと思います。


カッコいいぜ(*≧∀≦*)


朝夕の食事は、
うまからずとも褒めて食うべし。


(伊達正宗)



歴史や戦国武将好きの
夫婦には、この名言かも!?


愛妻家としても知られる
『伊達正宗』さん。


さっすが、いいこというやん♪


指輪や宝石は贈り物ではない。
唯一の贈り物は、
汝自身の一部を贈ることだ。


(エマーソン)



すご~く
ロマンチックな言葉ですよね。


女性なら、ウルウル
感動しちゃうと思います。


結婚式場で聞くと、
なおさら感動しちゃいそう。


愛は家庭から始まります。
まずは、家庭から始めてください。
外への愛の輪が広がっていくでしょう。


(マザー・テレサ)



愛といえば、この人。
『マザー・テレサ』


この言葉を聞けば、
結婚式の会場にいる独身の人も
結婚したくなるはず・・!?


結婚してからも、何度も
繰り返し読みたい名言です。


IMG_9766


人の幸福の第一は、家庭の平和だ。
家庭の平和とは何か。

夫婦がお互いに
長く愛するというほかはない。


(尾崎紅葉)




収入って、実は、個人の幸福に
あまり関係ないんです。


(生活していけない
 レベルは別ですが(;・∀・))


むしろ、家庭生活のほうが、
個人の幸福度に、直接影響します。


いつまでも、愛し合える夫婦なんて
理想ですよね。


愛するものと一緒に暮らすには
1つ秘訣がいる。


すなわち、相手を変えよう
としないことだ。


(シャルドンヌ)



これは、手帳に書きたいし、
冷蔵庫の前にも貼っておきたい
結婚生活の基本だと思います。


年配の方が、若い新郎新婦へ
贈る言葉として、使いたいですね。


こちらの記事も参考に
結婚式のスピーチで引用したい!
 使える感動の名言(1)


スポンサーリンク


まとめ

いかがでしたでしょうか。


結婚式のスピーチで引用したい!
めちゃくちゃ使える感動の名言(2)



参考になったら
うれしいです。


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ