結婚式のスピーチで引用したい!感動の名言(1)


結婚式で、スピーチ
しなくちゃいけない。
((((;゜Д゜)))))))


でも、

・色んな本を読んでも、なかなか
 スピーチが完成しない・・(汗)

・もう時間もないのに・・(涙)


な~んて、お悩みの方も
いらっしゃるのでは?

(分かります、その焦り(;・∀・))


そこで、
結婚式のスピーチで
カッチョいい名言


スラスラ引用できたら
イイですよね(・∀・)イイネ


ということで、今日は、

結婚式のスピーチで引用したい
感動の名言3選!


として、3つの名言を
ご紹介したいと思います。



スピーチのヒントにして
いただけたら


この上なく、ミラクルスーパー
マックスHappyです♡

(どんだけΣ(゜ロ゜;))


それでは、ごゆっくり
お楽しみください。


スポンサード リンク



トルストイ先生

愛するということは、
自分の愛する相手の生を
生きることである

(レフ・トルストイ)



トルストイ大先生は、
みなさん、ご存知のとおり、


「アンナ・カレーニナ」や
「戦争と平和」など、

珠玉のラブストーリー
世に送り出したロシアの文豪。


『恋こそ、すべて』なんて、


映画のサブタイトルが
ありますが、

文章や言葉で、「愛や恋」を
表現する天才でした。



トルストイ本人の結婚は
かなり不幸だったみたいですが。

(あちゃー(;・∀・))


とはいえ、

やっぱりこの言葉は
素晴らしいですよね。


icon-point-b-r
自分の人生ではなく、
自分の愛する相手の人生を生きること


たしかに、実行するのは
難しいかもしれません。


しかし、常に意識して
結婚生活を送りたいですよね。


若い新郎新婦に贈る言葉として
ふさわしいものだと思います。

スポンサーリンク



ヴィクトル・ユーゴー先生

人生の最大の幸福は、
愛されているという実感。

もっと、正確に言えば、
こんな自分でも愛されているという実感。

(ヴィクトル・ユーゴー)


レ・ミゼラブルの作者である
ヴィクトル・ユーゴーの名言。


この短い言葉のなかに、
結婚生活に必要なすべて」が

盛り込まれているといっても
過言ではないかも。


結婚生活だけではなく、
人間関係すべて」において
忘れたくない原理原則です。


icon-point-b-r

人間って、ものすご~く
愛されたい生きモノ


それも、


小さい子どもかよっ
ヽ(`д´;)/

というくらい、
愛されたい生きモノ。


(見た目は、おっさんでもね)


しかも、


ダメダメな部分まで含めて、
愛されたいの♡♡♡


これ、忘れないでね。


ユーゴー先生、良い言葉を
ありがとう。


o

サンデグジュペリ先生

愛はお互いを見つめ合う
ことではなく、

ともに同じ方向を見つめる
ことである。

(サンデグジュペリ)


サンデグジュペリ先生といえば、
やはり『星の王子様』が有名。


あの本にも、たくさんの
「人を愛すること」についての
名言が含まれています。


この名言も、繰り返し
色んなところで、引用されてきました。

icon-point-b-r
なにか意見が対立する
ことがあっても、


2人が同じ方向
向いていれば、


どんなことでも、
乗り越えていけると
思います。


『星の王子様』好きの
ロマンティックな新郎新婦さんには、
この名言の引用が、効果的♡


まとめ

いかがでしたでしょうか。

結婚式のスピーチで引用したい
感動の名言3選!



参考になりましたら、
幸いです。


素晴らしいスピーチが
完成することを
お祈りしてます。


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ