忙しい人の夕食に!冷凍おかず『わんまいる』を試食してみた!


『日々の元気は、食事から!』


っていうけど、
毎日お料理をつくるのは大変Σ( ̄◇ ̄;)


「作り置きのおかず」に挑戦してるけど
金曜日とかになると、
結局おかずが、切れちゃったり。


そんなときに、便利なのが、
「レトルト食品」や「インスタント食品」だけど、
栄養面で不十分だし( ̄ε ̄@)



『誰か、ご飯をつくってくれる人が
 いればいいのに~』



それも、


「旬の食材」を使用してて
添加物とか入ってなくて、


見た目も華やかで
「栄養バランス」に配慮した
食事なら、もう最高っ!!


(いやいや、贅沢すぎるっしょΣ(゚∀゚;))


そんな「贅沢なお願い」を叶えてくれる
すばらしい冷凍おかずがあるんです。


その名も『わんまいる』



てなわけで、


今日は、『わんまいる』の「冷凍おかず」
食べてみましたので、
詳しくレビューしちゃいます。


どうぞ、ごゆっくり
お楽しみください(*≧∀≦*)


あっ『わんまいる』の公式HPが
気になる方は、こちらから。
公式HPはこちら


スポンサーリンク



実際に食べてみたよ!


『わんまいる』のフェアで、おかず1セット分
試食としていただくことができましたので、
そのレビューを書きたいと思います。


わたしが試食したおかずは、コレ!


012

わたしが試食したのは、ずばり


『島根県産のカレイの一夜干しセット』


(ネーミングセンス、ありますよね~~
 オシャレな名前だわ(*´∀`))



「島根県産のカレイ一夜干し」


006

主菜は、「島根県産のカレイ一夜干し」。


最近、魚を調理するのが面倒で、
あまり食べる機会がなかったので嬉しい(*´▽`)
(刺身は、よく食べるんだけど)


食べてみると、ちょっと塩が効いた
濃いめのお味付けでした。


塩分3.5gにするために、薄味かなー
と思っていたんですが、


しっかりしたお味つけで、
若い人でも、おいしく食べられると思います。



「ゴーヤと玉ねぎのおかか和え」

005

副菜1は、「ゴーヤと玉ねぎのおかか和え」


わたしは、ゴーヤの苦みがちょっと
苦手なので、これを見た瞬間、


『げっ、ゴーヤだΣ( ̄◇ ̄;)』


と思ってしまったんですが、
(ゴーヤは栄養満点なんですが…)


食べてみると


『おかか味が、おいしいーーヽ(○´3`)ノ 』


さっぱりしたお味つけで、
とっても美味しかったです。


「ゴーヤ、ちょい苦手」なんて人も
安心して食べてくださいね(*≧∀≦*)



「グリーンピースの卵とじ」

004

副菜2 「グリーンピースの卵とじ」↑


とっても色どりがキレイですよね。
食卓が、華やかになります。


緑のプチプチ感が、美味しい♪


グリーンピースも、最近あんまり
食べてなかったので、久しぶりに
たっぷり味わいました。



感想をまとめると・・

以上の試食の感想をまとめると


・普段食べられないものを食べられる
 (焼き魚、ゴーヤ、グリーンピース)


・濃い目の味付けで、ご飯がすすむ


・色どりがキレイで、食事が楽しい


全体的に食べきりサイズで、
ごはん1杯を加えても、
腹八分くらいなのがうれしい+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



気になるカロリーは?

主菜1品、副菜2品で、400kcal以下。
塩分は3.5gです。


ご飯と汁物をつけても、600kcal以下。
食べ過ぎないのが、GOOD◎


調理方法は?

調理方法は、3つで、
おかずにより異なります。


電子レンジによる解凍
 (時間を合わせて、スイッチ押すだけ)


湯せんによる解凍
 (沸騰したお湯で、ぐつぐつ)


流水による解凍
 (ボールに水を入れて、つけ置き)


とっても簡単です。
だいたい、5分あれば、調理完了。


これなら、


買い物や調理に時間をかけずに済むので、
忙しい人でも、食事に時間をかけられます♪


ゆったりリラックスしながら
夕食を食べられるって、素敵(*≧∀≦*)



自分たちで用意が必要なのは、

・盛り付けるお皿

・冷凍庫のほんのちょっぴりのスペース

・空腹の胃袋


たったこれだけです(笑)


冷凍おかずのセットについて

010

おかずセットは、単品でも
購入できますが、定期コースが
お得になってます。


定期コースなら、
「1食=820円」のところを
「1食=696円」になります♪


定期コースは、いつでも解約やお休みが
できるので、申し込みやすいです。


まずは1週間分をお得にお試してみて
お休みor解約をして、非常食として
冷凍庫に常備しておくのもGOOD◎



わんまいるは、こんな人にオススメ!

・お惣菜やコンビニ弁当に飽きた


・調理する時間がない


・手軽に栄養のある食事をとりたい


あとは、


魚を調理する暇がないんだけど、
魚が食べたいーーとか、


カロリーや塩分のコントロールを
したいわーーという方にも、


オススメですヽ(○´3`)ノ


気になった方は、こちらから。
わんまいる公式HP



まとめ

いかがでしたでしょうか。


忙しい人の夕食に!冷凍おかず
『わんまいる』を試食してみた!



参考になったら
うれしいです。


自分用以外にも、祖父母や両親にも
プレゼントしたくなる素敵なおかずセットです。


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ