節分スイーツ!コンビニで美味しいのはコレだ♪ランキング


こんにちは(*≧∀≦*)


2月3日は、節分ですね。


最近は、豆まきより、
恵方巻の方に
注目が集まっていますね。


わたしは、巻き寿司が大好きなので、
コンビニの期間限定の恵方巻は、
毎年チェックしてます☆


最近は、海苔巻きだけではなく、
節分のスイーツも、
発売されています。


もともと、巻き寿司をかぶりつく理由は
福を巻き込む」ということがあったので、


ロールケーキに、かぶりついても
福は、まきこめちゃいます!



縁を切らない」ために、切らないで食べるのが
恵方巻きのルールなのですが、
手作りだと難しいかも。


コンビニからは、切らずにかぶりつける
巻き寿司のような、
節分スイーツが登場しています。


というわけで、今日は
大手コンビニの節分限定のスイーツをランキング形式で紹介しちゃいたいと
思います。

   ・セブンイレブン
   ・ファミリーマート
   ・ローソン
   ・ミニストップ
   ・サークルKサンクス


コンビニ5社で一番おいしいのは、どこ!?


節分に興味がなくても、
おいしそうなスイーツは、
見てると食べたくなっちゃいますよ。


では、いきますよ~♪

スポンサーリンク


1位 ファミリーマート


ファミマ2

名前 節分7種類のフルーツロールケーキ
値段 398円

・恵方巻も、縁起がいいとして7つの具を入れることが多いです
・このロールケーキも、7種類のフルーツ
(りんご、マンゴー、いちご、パイン、白桃、ブドウ、みかん)
 ホイップクリームと一緒に、巻いてあります。
・黒い生地には、ブラックココアを使ってます。
・予約は1月23日まで。販売は、2月1日~2月3日です。

・ファミマは、他にも3種類を発売予定です。

     黒豆と抹茶クリームのもっちロール 320円
     スペシャルクリームケーキ(いちご、マンゴー、ブルーベリー)525円
     バナナ&いちご巻き 350円

 去年は、トラの模様だったので、見た目はイマイチな
 ロールケーキでしたが、


2位 セブンイレブン


セブンイレブン

名前 節分フルーツロール
値段 380円

・海苔みたいな部分は、ココアクレープです
・いちごとバナナが入ってます♪
・ホイップクリームもおいしそう。

・小さめなので、デザートにぴったりですね。
巻き寿司みたいなパッケージも、遊び心がありますよね。
・ネットでも、予約・販売してます。
・予約は1月28日まで。販売は、2月1日~2月3日です。

・去年も、同じような感じでした。
 食べてみたら、甘さ控えめで、おいしかったですよ。

 ただ、筆者としては、もっとフルーツの種類が欲しかったので、
 1位はファミマかな。セブンのスイーツも大好きなのですが。
 

3位 ローソン


ローソン

名前 節分ロール(苺&バナナ)
値段 350円

・セブン・ファミマとは異なり、ココア生地ではないロールケーキ
・イチゴとバナナに、ホイップクリームたっぷり
 おいしそうですよね♪
・節分ロールの予約は1月27日まで(恵方巻は29日まで)
1月31日から2月3日の発売です。

・ローソンは、他にも2種類を発売予定です。

  和ロール (抹茶のロールケーキ。あんこも最高)
  ミニもち食感ロール4本入り (苺とチョコバナナ)

・どれも、さくっと食べれちゃうサイズです。
・職場の近くにローソンがある方は、ぜひ。

・うちカフェシリーズが好きなひとは、
 節分の夜は、これで家カフェしちゃいましょう。

・去年これと同じ製品を食べたのですが
 スポンジとホイップは美味しかったのですが、
 フルーツが多すぎてケーキ感が少なかったのが
 残念でした。

4位 ミニストップ


ミニストップ

名前 もちもち食感フルーツロール
値段 320円(予約したら300円)

・フルーツ6種類(りんご、白桃、桜桃、マンゴー、パイン、洋梨)と
 タブルベリーソースを合わせた、7種類
 口どけのよい生クリームで、包んじゃったみたいです。
・クレープともちもち食感のスポンジ生地も、味わってみたいところ。

・1月29日までに予約したら、2月1日、2日にお渡し
・1月30日までに予約したら、2月3日にお渡しだそうです。

・ほかにも、予約限定
 「プレミアムベルギーチョコロール」420円
 「プレミアムフルーツロール」680円
も販売予定です。

特に、プレミアムフルーツロールは、
北海道産の純生クリームの入ったホイップクリームと
カスタードクリームと、フルーツのコラボが最高だそうです。



5位 サークルKサンクス


サークルK1

名前 7種のフルーツロール
値段 390円

福を招く7つのフルーツを使用してます。
 見た目も、カラフルでかわいいですよね。

・サークルKサンクスは、ディズニーコラボした、
 恵方巻きも、かわいかったです。

・もう1種のスイーツ「お抹茶のロールケーキ」も
 おいしそうですよ。

サークルK2

・どちらも、数量限定なので、注意してくださいね。
・1月29日までに予約したら、2月1日、2日にお渡し
・1月30日までに予約したら、2月3日にお渡しだそうです。

☆ おわりに


発売は、2月1日から3日の限定が多いので、
お見逃しなく~!

筆者は、3種類くらいを食べ比べたいと思います♪
このブログでも、ご報告できたらいいなぁ・・・

巻き寿司もいいですが、
スイーツも今年は、楽しんじゃいましょう☆

読んでくださり、ありがとうございました♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ