『続・今まででいちばんやさしい 「奇跡のコース」(アラン・コーエン)』を読んだ感想!



『続・今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」』↓
を最近読み直しました。






「奇跡のコース」そのものは
ページ数も多く、難しい部分も多いのですが、


こちらの『今まででいちばんやさしい』シリーズ
その名のとおり、かな~り、
わかりやすくなっています。


  (よかった、よかった(;・∀・))



タイトル通り、
『今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」』の
「続編」ですが、こちらの方が好きです。


そこで、今回は


『続・今まででいちばんやさしい
「奇跡のコース」(アラン・コーエン)』を読んだ感想!



と題して、


「読んだ感想」を、ゆる~く
まとめていきたいと思います。


「奇跡のコース」って、
どうなのよ!?



と興味をお持ちの方、
ぜひ参考にしてください。



どうぞ、ごゆっくり
お楽しみください(*≧∀≦*)

スポンサーリンク


恩寵によって生きる

日本人は、とくに
『頑張って、何かを獲得しなければならない』
という考えを、


学校教育などを通じて、
持っている方が多いのですよね。


でも、

「奇跡のコース」では


『幸せは生まれながらの権利であり、
 がんばって獲得する必要がない』


と説明されています。


  (えっ!?そうなの!?)


そんな風に、思っちゃった方
この本は、ぜひ読んだほうがいいです(笑)


恩寵とは、私たちは、生来
無条件に愛されており、

私たちが必要とするすべては
神の慈悲によって、与えられていることを
意味します(p48)



何かを頑張って獲得しようとしなくても、
わたしたちには、神様の恩寵により、


すばらしいものが、
すでに与えられているんです。


  (すばらしいですよね(*≧∀≦*))



ただ、わたしたちが
その存在に、気付いていないだけ。

  
  (悲しい話ですよね(;・∀・))


icon-point-b-r
これからは、
「すでに与えられている幸せ」に目を向けて、
それを喜びましょう。


「頑張らないと幸せになれない」
そんな考えも、捨てちゃいましょう。

スポンサード リンク



いつも聖霊の導きがある

「独りぼっち」で生きている気がして、
なんだか不安になったこと、ありませんか?


わたしも、
自分が「独りぼっち」で、


だけど、


自分の人生を、すべて自分で
決めていかなければならない


という「プレッシャー」を感じて、
眠れなくなることが(笑)



でも、実は


わたしたちは、独りぼっちではなく
常に『聖霊の導きを受けて』生きているんです。



えっ!?
そんなの聞いたことないよ( ̄ε ̄@)


そうですよね(笑)
あまり、なじみがないです。



他のスピリチュアルの本では、
「内なる自己」とか「天使」などの
言葉で表現されることもあります。


わかりやすくいうと



「聖霊」は、わたしを愛し、理解し
そして正しい方向に導いてくれる、
「最高の友達」であり、「ガイド」なんです。



  (すごい心強い(*≧∀≦*))


神の声は、きわめて具体的に
あなたを導いてくれる。

知る必要のあることすべては
あなたに告げられる(p25)



こんな最高のガイドが、24時間、
いつも私のサポートをしてくれると思うと、
とっても安心できますよね。


女の子


「わたしに教えて」と祈ることが大事

聖霊のサポートは、
めちゃくちゃ強力なんですが、


そのサポートを受けるためには、
わたしたちの側でも、
必要なことがあります。


 (な、なんと(;・∀・))


それは、
『聖霊を信頼し、心を開くこと』



多くの人は、


「わたしはこうしたいんですが、
 うまくいくように助けてください」


という風に、
お願いしちゃうんですが、
これはNGなんです。



なぜって?



『わたしたちは、何が最善かを
 実は、全く理解していないから』



むむむ( ̄ε ̄@)



コレ、心当たりありますよね。


「これが正しいっ」と思っていても
間違っていたことなんて、たくさんあります。


  (わたしがアホなのもありますが(;・∀・))


なので、

聖霊には
『わたしに教えてください』
と祈るのが、正しい祈りなんです。


あなたの癒しの声が、
今日すべてのものを保護するので、
わたしは、あなたにすべてを委ねます。


わたしは何も心配することは
ありません(p39)



聖霊に「わたしに教えてください」と祈り、
答えを受け取り、新たな力と安心感を得ましょう♪


結婚2


まとめ

いかがでしたでしょうか。



『続・今まででいちばんやさしい
「奇跡のコース」(アラン・コーエン)』を読んだ感想!



参考になったら
うれしいです。


この本1冊でも、
人生を変えることができる気がします。


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪


スポンサード リンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ