作り置きダイエット!『やせるおかず作りおき(柳澤英子)』を実践してみた!


1年で26キロやせたという
著者が書いた「作りおきダイエットの本」を
購入してみました↓


001


以前、テレビ番組で見て、
ちょっと、やってみたいなと
思っていました。


  (「作り置き」もブームですよね)



本のサイズはB5で、
思いのほか、小さかったです。

 (持ち運びが楽ちんです♪)


売れまくっているようで、
なんと17刷版


002

かなり、人気みたいですね。
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



この本の基本は、
ざっくりいうと、

・糖質は減らそう

・肉や魚は、しっかりとる

・甘い味付けは避ける


というものです。


濃いor甘い味付けがなく
『さっぱりした味付け』のおかずが
多いのが特徴。


せっかくなので、レシピ通りに、
おかずを作ってみました。


そこで、今日は


作り置きダイエット!
『やせるおかず作りおき(柳澤英子)』を実践してみた!



と題して、

わたしの作ったおかずや
作り置きの情報をお伝えしたい
と思います。

スポンサーリンク


おいしい作り置きのおかず

おいしい作り置きのおかず
早速、何品か作ってみました。


ミニトマトのマリネ(p83)

一番、簡単そうな
ミニトマトのマリネ(p83)↓


003


レシピでは、
「黄色のミニトマト」も使用して、
華やかな感じになっていますが、


わたしの家には、
「赤いミニトマト」しかなかったので、
これになりました。


レシピ通りだと、
ちょっと塩辛いかなぁ~~と思います。


ちょっと塩を減らすと、
さっぱりして美味しかったです(*≧∀≦*)



キャベツシューマイ(p33)


005


シューマイなんですが、
皮がキャベツなんです♪


これは、めちゃくちゃ
美味しかった(*≧∀≦*)


  (おかげで、食べ過ぎました)


ちょっと「ごま油」が効いていて、
食べやすい。


ミニサイズも、かわいいなぁと
思います。

スポンサード リンク



ナスの蒸し炒め(p87)


006


「しょうが」が好きなので、
これも作ってみました♪


味付けは、しょうゆとごま油。


フライパンで
蒸し焼きにするだけですが、
満腹感も出てきてGOOD◎


きゅうりと青じそのマリネ(p75)


007


青じそが、たまたまあったので、
つくってみました♪


お塩とお酢の
シンプルな味付けですが、
ハマっちゃいます。


野菜を切るだけなので、
簡単に一品がつくれます。



雑穀米


004


この本では、


『炭水化物はなるべく取らない』

ことが進められていますが、
「ご飯大好き」な私には、
ちとツライ・・


なので、雑穀米にすることで
対応してみました。


たっぷり雑穀を入れて
おいしくいただきました。



参考になる作り置き動画

この本の著者とは別の方が
youtubeに、作り置き料理の動画を
アップしてくださっていました。





簡単にできるものばかり、
そして、とっても美味しいので、
ぜひ参考にしてみてください♪



とくに「甘辛のこんにゃく」は
ダイエットにも効果的だと思います。



まとめ

いかがでしたでしょうか。


作り置きダイエット!
『やせるおかず作りおき(柳澤英子)』を実践してみた!



参考になったら
うれしいです。


全部「レンジでチン」で出来る
テキストも買っちゃいました(笑)


027


来週は、この本から
ご飯をつくりたいと思います。


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ