高校生に聞いた!彼氏が欲しい誕生日プレゼント人気ランキング

高校生のみなさん!

カップルにとって、誕生日ちょ~重要行事ですよね。

えっ? (´・ω・`)

何をプレゼントすればいいのか、わからない!?

そうですよね。

わたしも高校生のときは、悩みました。

というわけで、今日は

筆者の、親戚の現役男子高校生X君
(高校2年、帰宅部、身長180センチ、
体重65キロ。ちょっと知的)


彼女からもらいたい誕生日プレゼント
リサーチしてみました。

現役男子高生のカレが欲しがるものは?
ランキングで紹介しちゃいます♪


スポンサーリンク


3位 好きなマンガ・ゲーム


最近ハマっているのは、
進撃の巨人銀の匙

もちろん、ワンピースも好きだそうです。



全巻、まとめてプレゼントしてくれたら・・
最高ーーーーー!!!o(≧▽≦)o

だそうです。

って、自分で買えばいいじゃん。
プレゼントにもらうのは、変じゃない!?

とツッコみを入れたのですが、

 ・全部そろえるようなお金はない
 ・正直いって、一番欲しい者はコレ
 ・彼女も、いっしょに楽しめるし
 ・読んだあと、共通の話題ができていい

とそれなりに、理屈の通ったことを申しておりました。


た、たしかに (´・ω・`)

マンガだけでなく、最新のゲームも欲しい!とのことです。


(今は、ファイナルファンタジーリマスターが欲しいと
言っていました)



というわけで、
カレが好きなマンガ・ゲーム
まだ持っていないのがあれば、

リサーチしてみるのも、
良いかなと思います (b・ω・d)グッ! 





2位 焼肉食べ放題(ワンランク上の食事)をおごって欲しい



欲望に正直な、X君が次に挙げたのが、
焼肉食べ放題をおごって欲しいとのこと。


って、モノじゃないのかーーー!!!


その上、普段のデートとあんまり変わんないのでは??

とツッコむと、


普段のデートは、
サイゼリアやマック、ファーストキッチンが多いそう。


なので、リッチな焼肉食べ放題をおごってほしいとのこと。


って、男同士で行けよーーー!!! ~(`・ω・´)プンプン

といったところ、X君は、

 た、たしかに・・・(*´Д`*)

 なら、リッツカールトンのスイーツバイキングがいい。
 おごって欲しい。

スポンサード リンク


などと、言っていました。



そ、それはちょっと、高校生カップルには早いのでは?!

と思いましたが、

焼肉よりは、カップルにふさわしくなった気がします( ̄ε ̄@)ウーム



とりあえず、いつもより
「ワンランク上の食事をおごってほしい」
みたいです。


必ずしもモノじゃなくても、いいみたいです。
成長期で、食べても太んないもんね。まだ。


なので、カレが好きな食べ物
いつもより、ちょっと高級なお店を調べ、
ごちそうしてあげるのも、ありだと思います。


単純に、喜んでもらえると思いますよ(*≧∀≦*)ワクワク


1位 図書カード・アマゾンギフト券




なんだか、そもそもX君にインタビューしたのが、
間違っていたのでは・・・?
という気分になってきました。

カレが1位に挙げたのは、換金性の高い
そして自由に好きなものが買える
図書カードや、アマゾンのギフト券です。

って、親戚からのお祝いじゃないんだからーーー!!!

またまたツッコミたくなりましたが。



X君いわく、

 ・1番欲しいものというのは、刻々と変化する

 ・それなら、自分で好きなものを好きなときに
  購入できるのが、一番いい
   
 ・一番いいのは、相手を喜ばせることなんだから、
  相手(つまりX君)が、喜ぶことが一番大事であり、
  X君が喜ぶのは、図書カードなどだそうです。


まったくロマンチックではないですが、
スジは通っています。


たしかに (´・ω・`)


高校生のときに、筆者はカレから
写真立てをプレゼントにもらいました。


まったく写真とらないのに!!
けっこうお値段のはる写真立てもらいました


それくれるなら、現金欲しかった
思ったことがあります(笑)


プレゼントは、相手の立場にたって
欲しいものをあげることが
大事なことは賛成ですがね。


ただ、これはあんまり、参考にならないかな・・・


熟年夫婦じゃないんだから
実用的すぎるものは向かないよ(っ`Д´)=○)3 `)・∵.


高校生なんだし、
もう少しピュアな感じを
出して欲しいですね。

☆ おわりに


やや偏りがあるのですが、
高校生男子の本音は、こんな感じでした。

X君も、やや偏りがあると思ったのか

 受験生のカレなら、
   ・お守り
   ・マグカップ など

 部活をしているカレなら、
   ・タオル
   ・リストバンド などが


いいのでは?と、
とってつけたように
一般論をいってくれました。


参考になりましたでしょうか?


素敵な誕生日プレゼントを用意して、
カレを喜ばせちゃいましょうね☆


読んでくださり、ありがとうございました♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ