水谷友紀子 『超具体的「引き寄せ」実現のコツ』を読んだ感想!




最近、『私も運命が変わった!
超具体的「引き寄せ」実現のコツ(水谷友紀子)』
を読みました。





トラブルが続いて、
落ち込んでいたのですが、


読んでいると、
とっても元気になりました。


なので、今日は


水谷友紀子『超具体的「引き寄せ」実現のコツ』
を読んだ感想!



と題して、


本の感想を、
シェアしたいと思います。


引き寄せの法則
アファメーション」が大好きな方


どうぞ、ごゆっくり
お楽しみください(*≧∀≦*)

スポンサーリンク


自分をほめて、ほめまくる

人生がうまくいかない原因は

・自分の努力が足りないから

・自分に不足している点があるから


そんな風に悩んでいる方も
多いと思います。


  (ツライ(;・∀・))


でも、本当にそう?


・努力で、何とかなるなんて
 ごく一部だけだし


・欠点がない人間なんていません


実は、人生がうまくいかない
根本原因って


『自分には価値がない』という
『悪い考え方のクセ』からくる 
「自信のなさ」です。


『自分には価値がない』と思っているから
いつも「自分のマイナス面」ばかりに
着目してしまうんです。


  (やっぱり、わたしって
  ダメ人間なんだ..という風に)


そして、


自分の価値を認めてほしいから、
いつも「他人に評価してほしい」と望み
その評価が得られなくて落ち込む…


  (はぁ~~(´・ω・`))



これじゃ、いつまで経っても
『うまくいかない人生』のままです。



じゃあ、どうしたら
この状況を変えられるの??


 
その方法は、
『自分をほめて、ほめて、ほめまくること』

  
  (すごいシンプル(*≧∀≦*))


実は、わたしは年中、自分のことを
心の中で、褒めて、褒めて、
褒めまくっています(p169)



せっかくなので、わたしも試しに、
『自分を褒めまくる1日』を送ってみました。


そしたら、

・料理が上手にできたら、
 「わたしって、料理の天才」


・素敵なモノを購入したら
 「わたしって、センス抜群」


・遅刻せずに会社に着いたら
 「さすが、わたし!今日も偉いね」


おぉぉ~~!


書いていて、ちょっと恥ずかしいけど、
とってもいい気分になりました。


「いつもと同じ」1日なんだけど、
「いつもの何倍も楽しい」1日になりました。


icon-point-b-r
わたしたちは、
自分の考える人間になってしまうので、


『自分は価値ある人間だ』と思うと、
本当に『価値ある人間』になれちゃいます。

スポンサード リンク



「演技している自分」に気づけ

「引き寄せの法則」をうまく活用できない人は、
心が分裂・混乱している人が多い気がします。


わたしたちは、どうしても
「人からどうみられるか」を重視し
「自分がどう思っているのか」を軽視しています。


「演技している自分」に気づかないうちは
自分の本心が自分でまったく見えないため
幸せになれません(p78)




たとえば、本当は
「結婚して、主婦になりたい」のに


独身の友達の前だと
「わたしは、結婚なんてしたくない」
な~んて、言っちゃったりするんですね。


『演技することを、やめましょう』


  (スパっとやめましょう(*≧∀≦*))


『自分が本当は、どんな人生を送りたいのか?』


を、もっと真剣に考えましょう。


でないと、

他人の意見に振り回され
そのまま人生を終えることに
なってしまいます。

  

  (怖い(;・∀・))


結婚2


自分自身に頼れ!

なにかトラブルが起こると


『どうしよう、どうしよう』
『誰か、助けて~~』


なんて、
アワアワしちゃうこと、ありませんか?


 (わたしは、
  よくあります(;・∀・))


でも、大人になると
誰も助けてくれないし、


なんでも、自分で解決できたら
最高ですよね。


「自分の人生で起こることは、
 自分で何でも解決できるんだ」
と思い出し、


あなたが望む結果を
「ビジュアイゼーション」し、
自分自身の手でそれを作り出すのです。
(p68)



引き寄せの法則を学べば、
「自分」で、「自分の望む状況」
作り出せることに気が付きます。


  (ありがたいことですね♪)


そしたら、
安易に他人に頼ったりせずとも、


自分で、自分の人生を
切り開けるようになります。


花嫁1


まとめ

いかがでしたでしょうか。


引き寄せの法則!水谷友紀子さんの
『超具体的「引き寄せ」実現のコツ』を読んだ感想!




参考になったら
うれしいです。


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪


スポンサード リンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ