口内炎に効く薬!市販のオススメ塗り薬はこれ!

口内炎が、痛すぎる(;´Д`) うぅっ

・仕事に集中できない…

・食事がつらい…

・しゃべりにくい…

今すぐ、この痛みをどうにかしてほしい!

ということで、薬局にいき、
薬剤師さん(色白美人でした(´▽`*)エヘヘッ)に

「どの薬を買えば、良いですか?」

と聞いてみたところ、可愛らしく
おススメの塗り薬を、教えてくれました♪

ありがとうございます♡(*´∀`)

なので、今回は、
口内炎によく効く市販の塗り薬
たっぷり紹介しちゃいます♪

「塗りにくい所」に、できやがった口内炎(`д´;)
にも対応できる市販薬も紹介しているので、
ぜひ、ご注目ください!


おススメ塗り薬5選


デンタルクリーム


メジャーな商品ではないかもですが、
痛みに効くのは、コレ!!

「局所麻酔成分」が配合されているので、
痛みが治まるのが早いそうです。

細菌の繁殖を抑える「殺菌作用」もあるので、
治りが早くなります。

わたしも、使ってみたんですが、
しっかり、効きました!(*≧∀≦*)

痛みが文字通り、
スゥーっと、ひくのが分かりました。

色白美人の薬剤師さん、
ありがとう♪


クリームが柔らかいので、、
口の中の違和感が少ないのもGood!
(b・ω・d)グッ!


サトウの口内軟膏

佐藤の軟膏
・「炎症を抑える成分」と「殺菌成分」が
どちらも含まれています。

ヽ(○´3`)ノ だから、治りが早くなるんですね。

・塗ると唾液を吸収することにより
しっかりとした膜を形成して
傷口を守るから、痛みが治まるそうなんです。

ヽ(*゚▽゚)ノ なるほど~!!

口内の唾液をうまく
活用してくれるんですね。


スポンサード リンク



クールスロート

クールスローと

塗りにくい場所に、口内炎が出来たときは、
この『クールスロート』が便利です。

スプレータイプなので、厳密には
「塗り薬」ではないのですが
「炎症を鎮める消炎成分」が含まれています。

「塗りにく~い場所」に、口内炎が
できたときは、コレが便利です。

(b・ω・d)!手や綿棒を使わずに、塗れます

ペパーミント味なので
とっても爽やか~(〃▽〃)♪


トラフル軟膏

トラフル
「トラフル、こじはる♪」って、
AKB48の小嶋陽菜(こじはる)さんが
CMをしていることで有名なお薬です。

こじはるファンの方は、
コレに決定ですね(*≧∀≦*)

(ミーハーだな・・Σ(゚∀゚;))

『塗る』だけでなく、
「貼る」「飲む」「スプレー」の
4つのタイプがあります。

「塗る」タイプと「飲む」タイプの併用で、
かなりスピーディーに治癒が可能です。

スポンサーリンク


ケナログ


ケナログ
言わずと知れた、
超~有名な軟膏ですよね。

インターネット上でも
かな~りの知名度ですよね。

(リアルでもじゃないかなΣ(゚∀゚;))

そして、ただ有名なだけでなく
超~モテモテみたいです。

何なの!?マジ凄すぎる!!
こんな効果がある塗り薬、初めて!!

なんて口コミも、多数です。

(かなり熱い告白ですよね(*≧ω≦))


以上、5つがおススメの市販薬になります(*´▽`)

でも、実は、この塗り薬たち、
間違った塗り方をすると、
あんまり効果が出ないみたいなんです。

つまり、痛いままってこと!?
イヤすぎる・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)オロオロ

というわけで、次にまとめた
『塗るときに注意する点』
よ~く読んでから使用してください♪


2 塗り方はこう!


1.しっかり歯磨き・うがいをして、口内を清潔にする

  (*´∀`)ノこれは超重要!絶対にやりましょう。


2.ガーゼ・ティッシュ等で、
「患部の水分(唾液など)」拭き取る

 (;゜Д゜)痛いですが、がまんです


3.綿棒や清潔な手で、薬をしっかり塗る

 ヽ(゚∀゚)ノ手はちゃんと洗っておこうね


4.その後、1,2時間は食事を控える

  1日、2~4回塗ることが通常なので、
  食後3回寝る前がおススメです。


5 舌で塗った部分に触れない

 (´・ω・`)これがなかなか難しいんですよね。

  特に、子どもの頃は、
  よく舌で触ってしまってました。

  ダメです!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
  

3 おわりに

いかがでしたでしょうか?

皆さまの痛みがひき、
口内炎が早く治りますように
お祈りしておりますo(≧▽≦)o

どの薬も効かないという人は、
まず「歯科」を受診することを
おススメします。

病院では、「もっと効果の強い薬」を
処方してもらえます。

また、痛みの原因が、
「口内炎以外の病気」
可能性もあります。

ときどきに、「口腔ガン」などが
見つかるケースもあります。

  • いつもと違うなぁ・・(。・д・)
  • なんか治りが遅いなぁ・・(。・д・)

  • という方は、「歯科」を受診することを
    おススメします。


    読んでくださり、ありがとうございました♪

    スポンサード リンク

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ