婚活女子!弁護士と付き合ってみて気づいたこと!

弁護士と付き合ったことがある


と言うと、なぜか、詳しく話を
聞きたがる女のコが、多いんですよね。


そもそも

・知り合いに弁護士がいないよ~とか、
・弁護士に会ったことがないよ~

という方も、多いのかもしれませんね。
(ツチノコっ!?Σ(゚∀゚;))

スポンサーリンク



というわけで!


今日は、私が、
弁護士さんと付き合ってみた感想
ご紹介したいと思います。
(結果、別れたんですが(*´∀`))


1 良かった点
2 悪かった点
(というか、大変だった点ですね)
 

最後に、ちょこっとだけ、
年収についても触れていますので、

気になる方(とくに婚活中の方)は、
ザザァーと下にスクロールください。


これは、あくまでも、
私個人の体験談および感想であり、


まったく異なる意見・体験・感想を
お持ちになる方もいると思います。


(その方が、多数かも(;・∀・))


また弁護士の方も、
色々なタイプの方がおられます。


(A型、B型、O型、AB型など。
 って、血液型じゃない!Σ(゚∀゚;))


その点に、十分留意して、
お読みいただければと思います。


(あくまでも1つの体験談に
 過ぎないってことで、お願いします)


1 良かった点

まずは、良かった点3つを
書きたいと思います(*≧ω≦)

1-1 法律に関しては、かなり頼りになる

 
法律に関しては、めちゃくちゃ頼りになる。
(当たり前だろ、専門家だぞっΣ(゚∀゚;))


お付き合いしていたときに、
わたしの親戚で、相続や遺言について
トラブルがあったんですが、


色々と相談に乗ってもらい
とても助かりました。


アメリカでは、ホームローヤーがいると聞きますが、
たしかに相談できる人がいるのは、心強いと思います。


(医師だと、ホームドクターですね)


なので、弁護士とは
別れた後も、友達でいたい!!


(というか、なら最初から
 友達のままで良かった気がΣ(゚∀゚;))


1-2 親や友達ウケがいい


「弁護士」っていう職業に、社会的な信用が
くっついてるみたいです。


弁護士と付き合っているというと、
本人がどんな人か、一言も説明していないのに、


羨ましいーー!と言われたりします。
(お世辞だとは、思いますがρ(・ω・、))


彼本人も、弁護士になってから
モテるようになったと、言ってました。
(良かったね(*≧ω≦))


3 世の中には、色んな不幸があることが分かる


守秘義務があるので、詳しいことは
もちろん、聞けないのですが、


交通事故や離婚、刑事事件など
弁護士さんって、この世のあらゆる問題を
扱ってくれているみたいですね。


どの職業も、この社会を支えて下さっているのは
たしかですが、弁護士さんは、
特に重責を、担われているのだと思いました。


さて、次は、ドキドキの悪かった点です。

スポンサード リンク



2 悪かった点

いよいよ、悪かった点(大変だった点)!


さっきの良かった点が、かすんでしまうので、
ご注意ください(;・∀・)


2-1 プライドが高い


プライドが高いことも、良い側面があることは、
分かってるんですよ。


ただね、ただ。


この人、いつも自分が「世界で一番頭がいい」と
思ってるんじゃないかな~と
感じる瞬間があるんです。


いや、


「すべての面で、私より自分の方が、
 優れていると思っている」


が、正確かな。


(大袈裟に言うと問題ですしねρ(・ω・、))


「頭がいい」というか、
「法律の知識があること」は認めます。


ただ、全知全能の神じゃないんだし。


やたら、負けず嫌いなのも、
仕事だけにしてほしいです。

2-2 記憶力が良い


これって、テストとか、仕事で
活用してくれる分には、いいんですよ。
(素晴らしいです)


でも!


「あのとき○○(←私)は、こう言った」とか


3年前のセリフを持ち出されてきても、


時効だろーーーー!!Σ(゚∀゚;)
と思ってしまいます。


(なんて、嫌なヤツだっ)

2-3 何でも、自分に都合のよいように解釈する


さっきの話と関連するのですが、

「あのとき○○(←私)は、こう言った」

の解釈が、かなり歪んでいる!!


そういう文脈で言ったわけじゃないのに、
(言った当時は、相手もそう理解して
 いたと思いますρ(・ω・、))


そうくるかっ!!


自分の都合の良いように
切り出して解釈されても(泣)


こういう、法解釈みたいなことも
仕事だけにしてほしいです。

(性格的な面もあると、思いますが)


あとは、年収とか、気にしている人が
多いと思いますので、少しだけ。


やはり、いまのご時世、
弁護士さんでも年収は厳しいようです。
(もちろん、個人差あります)


わたしより、すこ~し年収が低くて、
正直、ビックリしました。


(彼が3つ年上でしたが、
手取り月30万ちょいで、
ボーナスなし、通勤手当なし)


ただ、年収はどんどん変化しますし
(私など、あっという間に追い抜かれます)


弁護士という職業は、年収に関わらず、
大変すばらしい職業
だという点は
付け加えさせていただきます。


ちょっとダークな話


これは私の友人(弁護士と付き合ってる)に
聞いたのですが、


弁護士になるためには、
とにかく金がかかる!とのこと。


友人のカレには、なんと900万円(!)
近くの奨学金(=借金)があるとのことです。


ひぇぇぇーーー!!


大学→大学院→司法修習と進むために
たくさんのお金が必要なんですね。


奨学金で、学んで来られた
大変すばらしい方だと思いますし、


いまは、懸命にお仕事をされ、
少しずつ返済されていますが、


結婚するとなると、けっこう大変!
と友人は言っていました。


婚活中の方は、少しご注意を!
(弁護士になる人って、たいてい親がお金持ちで
奨学金を借りていないケースが多いんですが)


まとめ

いかがでしたでしょうか。


弁護士と付き合ってみて
気づいたことでした。


あくまでも1つの体験談に過ぎないので、
そのつもりで読んでくださいね。


では、今日はこのへんで!

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ