感動の名言!SEKAI NO OWARI(セカオワ)の歌詞から、学ぼう!


SEKAI NO OWARI って、
メロディーも、映像も
どれも素敵だけど、


「歌詞の力」も、ハンパない!!


「歌詞だけ」でも、
十分に楽しめるっ!!


そして、めちゃくちゃ
勉強になる(*´∀`)


そんな歌詞の中でも、
「とくに感動した部分(=名言)」
を抜粋してみました


セカオワファンの方も、
名言、大好きっ♡な方も


どちらも楽しんでいただけたら、
嬉しいです(*≧ω≦)


それでは、ごゆっくり
お楽しみください!


感動の歌詞×名言

それでは、5つほど、
感動の名言をお伝えしたいと思います!

Dragon Night

人はそれぞれ「正義」があって、
争い合うのは仕方ないのかも知れない

だけど僕の「正義」が
きっと彼を傷付けていたんだね

SEKAI NO OWARI 「Dragon Night」


コンパクトだけど、
すごく考えさせられる言葉。


音楽を聴くと、ドラゴンナイトって
ところばかり聞こえてくるけど、


歌詞を読むと、ここが一番
胸に刺さります(*≧∀≦*)

icon-point-b-r
人間って、ついつい自分が
考えていること(だけ)が
正しいと考えてしまう生き物。


自分の「正義」をふりかざして
周りの人を傷つけていないか、
常に、反省したいものです。

スポンサーリンク


プレゼント

「知らない」という言葉の意味
間違えていたんだ
知らない人のこと
いつの間にか「嫌い」と言っていたよ

SEKAI NO OWARI「プレゼント


「保育園義務教育化(古市憲寿)」
という本のあとがきにも、
引用されていました。


この本も、とてもオススメ。
(このブログでも、紹介したいなぁ・・)


嫌いな人に悩まされているとき
読みたい名言です。

icon-point-b-r
あいさつもろくにせず、
なんか感じが悪~い後輩。


でも、飲み会で話してみれば、
「なんだ!めっちゃいいヤ
ということ、ありますよね(笑)


「○○さんこと、嫌い」
と言いそうになったら、

「○○さんのことは、よく知らないんだ」
と心の中で、言い直しましょう。

スポンサード リンク



RPG①

空は青く澄み渡り 
海を目指して歩く

怖くても大丈夫
僕らはもう一人じゃない


SEKAI NO OWARI「RPG」

怖くて”も”大丈夫って言葉に、
何だかすごく安心します。

深~い、人間への愛を
感じます。
(深瀬、ゆえにΣ( ̄◇ ̄;))

icon-point-b-r
最近、将来が不安という相談を
よく受けます。


(そして、わたし自身も不安で
眠れないときが(;・∀・))


でも、不安で動けなくなっては
ダメですよね。


とりあえず、不安でも、
怖くても、大丈夫


一人じゃないんだから、
何とでも、なります。


RPG②

「世間」という悪魔に
惑わされないで

自分だけが決めた
「答」を思い出して

SEKAI NO OWARI「RPG」 


この歌詞をみて、マンガ
one pieceを思い出しました。


つまり、世間=海軍
ルフィーは、海賊王になることが、
自分が決めた「答」なんですね。


(あ、現代社会で海賊やっちゃ
ダメですよΣ( ̄◇ ̄;))


こういうことに、
共感する人が多い時代
なんだろうなぁ・・・

(そして、わたしも共感(*≧ω≦))

Fight Music

戦うべき「敵」は、本当は僕らは分かっている。
99戦中99敗。もう涙も出ないよ、ほんと。
もうなんつーの。そうね、こいつは
いわゆる「挫折」だね。

SEKAI NO OWARI「Fight Music」


年齢を重ねれば、重ねるほど、
胸に刺さる言葉ですよね。


99戦中99敗って、
そりゃぁ~、涙もでなくなりますよ。


「挫折」が、本当の敵で、
わたしたちは、挫折と戦わないと。


レッツ~Fight!!(*´∀`)



まとめ

いかがでしたでしょうか。

感動の名言!セカオワの歌詞は、
やっぱり最高!


参考になりましたら、幸いです。


セカオワは、まだまだ素晴らしい曲が
いっぱい♡♡♡


それに、これからも、新曲、
楽しみにしています。


それでは、また!

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪


スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ