通学はスニーカー派?ローファー派?女子高生に聞いてみた!

合格おめでとう!


家庭教師をしていた中3の女の子が、
無事、高校に合格しました(*≧ω≦)


その子とワイワイ話していたところ、


「4月から高校生なんだけど、
 ローファーとスニーカー、
 どっちで通学するのがいい
と思う?」


んーーー?( ̄ε ̄@)ウーム
どっちだろ??


こ、高校生の従妹がいるから
聞いてみるね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


というわけで、
現役高校生の従妹リサーチした結果を、
ここで紹介したいと思います。

  • スニーカー派

  • ローファー派

  • 両方の使い分け派


  • それぞれの言い分を調査しましたので、
    ぜひ参考にしてみてください(*≧∀≦*)

    ローファー派


    icon-finger1-r 印象面

     ・制服に、似合うから。

      (これが最大の理由でした(´▽`*))


     ・ローファーの方が、女の子らしい
      スニーカーは、ボーイッシュな感じがする。


     ・ローファーの方が、清潔感がある

     (清楚なお嬢さん目指すなら、ローファーΣ(゚∀゚;))



    icon-finger1-r 実用面

     ・ローファーは、汚れてしまっても
      手入れが簡単

       (スニーカーは、手入れ大変ですよね(・_・。)グスン)


     ・スニーカーに比べ、雨でも中まで湿りにくい



    icon-finger1-r その他

     ・ヒールが好き
      ヒールがあると、脚が長くみえる。


     ・スニーカーだと、
      中学生に見られるので、イヤ

      (この理由も、けっこう多いようですΣ(゚∀゚;))

    スポンサード リンク




    スニーカー派


    icon-finger1-r 印象面


    ・そもそも、ローファーが似合わない

     (ボーイッシュな子なんですかねΣ(゚∀゚;))


    ・スポーティーで、かっこいいイメージがあるから


    元気な感じが、自分のキャラに合っている

     (なるほど~!キャラは大事(´▽`*))


    icon-finger1-r 実用面


    ・徒歩通学で、歩く時間が長いので
     ローファーだと疲れるから

     (たしかに、疲れやすいかもΣ(゚∀゚;))


    ・スニーカーの方が、自転車こぎやすい


    ・ローファーだと、駅からダッシュできない

     (だ、大丈夫かなぁΣ(゜ロ゜;))


    icon-finger1-r その他


    「休日」も使えるから

    カラフルなものを選べるから

     (たしかに、赤ローファーとかないΣ(゚∀゚;))

    スポンサーリンク


    使い分け派


    調査をしていくうちに、
    「両者を使い分けている人」がいるのが
    わかりました。


    icon-arrow3-r 普段はローファーだけど、
     「体育がある日」や、「荷物の多い日」はスニーカー


     ほかにも、「修学旅行」や「遠足」のときだけ
     スニーカーというコもいました(*・ω・*)



    icon-arrow3-r 飽きっぽい性格なので、気分により
     使い分けている。


     「その日の朝」に決めるコもいれば、
     「3か月ごと」に交換している人もいるようです。


     たしかに、こういうのも、楽しそう
     (*≧ω≦)


    まとめ


    というわけで、
    調査結果をまとめると


    icon-point1-1-r 自分のキャラに合っている
    icon-point1-2-r 制服に合っている
    icon-point1-3-r 自分の通学スタイル(徒歩など)


    により、

    ローファーか、スニーカーか
    選んぶのが、良いと思います(*≧∀≦*)



    わたしは、高校生のときは
    ずっとローファーだったので、


    「スニーカー派の熱い意見」
    圧倒されました。


    皆いろいろ、考えているんだなぁ(*≧ω≦)


    今度は、通学用のスニーカーについても
    まとめたいなぁと思いました。


    家庭教師をしていたSちゃん、
    高校でも、しっかり勉強して欲しいなぁ。


    (通学の靴より、そっちが心配Σ(゚∀゚;))


    読んでくださり、ありがとうございました
    (*´∀`)♪



    スポンサード リンク

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ