ラインスタンプ!60代の男性が選ぶ、シニアのオススメはコレ!

わたしの父(60代前半)は、
とにかく、LINEスタンプが大好き!


20代のわたしたち三姉妹よりも、
多数のスタンプを所有&使用しています。


なんと計80種類以上! 
(アホです(;・∀・))

60代で、ここまでスタンプを
使いこなしている人も、珍しいだろう・・・

ということで、父に
インタビューしてみました。


で、どんなスタンプが使いやすい?


ふむふむ~~(*・ω・*)b♪という結果が
得られましたので、


60代の男性が選ぶ、シニアへの
オススメのLineスタンプ

紹介します!


これから、LINEを始めようとしている
60代の方、参考にしてくださいね。


LINEスタンプをうまく使えれば、
何倍も 、コミュニケーションが、
楽しくなります!


それでは、ごゆっくり
お楽しみください。

スポンサーリンク



60代の男性が選ぶTOP5


60代の男性の父が選ぶ
「使いやすいスタンプTOP5」を
紹介します。


さらに、ちょっと
「使いにくかったスタンプ」も

1 ゆる~いゲゲゲの鬼太郎


キタ――(゚∀゚)――!!
ゲゲゲの鬼太郎。


さ、さすが「昭和」の人間。
(妖怪ウォッチじゃない)


でも、わたし(20代女性)も、
このスタンプ大好き♡


ゆる~い感じが、なんとも言えない
可愛さなんです!
(描いている人、天才っ(;・∀・))


これ、大事な点なんですが、
「有名なキャラクター等のスタンプ」は、

「相手も知っている」ことが多いので、
使いやすいと思います(*≧ω≦)


なるべく知名度のあるスタンプを
選んでください♪


2 くまころ宮崎弁


可愛いクマ「くまころ」が、
宮崎弁で、話しています。


父は、宮崎県の人間なので
宮崎弁なんです。


クマが、めちゃくちゃ可愛い♡
イエーイ(*≧∀≦*)


というのも、あるのですが、
このスタンプ、

・県外の人と、話のネタになったり
・宮崎県民なのに、知らない方言があったり
(それが、また話しのネタに)


話のネタになり、
面白いと思います。


地元の方言が、使われているスタンプも
なかなか素敵です!

スポンサード リンク



3 動く☆ざっくぅ


「ざっくうシリーズ」は、
すべて所有しているようですが、

一番、よく使うのは、
「動く☆ざっくぅ 」だそうです。


やっぱり、動きがあると
可愛いですよね。


「ざっくぅ」は、無料スタンプを
ダウンロードしてから
ハマってしまったそう。


無料スタンプだけで、累計8億回以上
利用されているそうです!
(この国の人口1.2億Σ(°д°lll))


素晴らしい宣伝戦略ですね。
「ざっくぅ」。大成功です。


最近は、この「動くタイプ」が
増えてきていると思います。

次世代を意識して、
「動くスタンプ」も、投入だっ!!!
(ナゾの気合(;・∀・))


4 スターウォーズ(ヨーダ)


父は、スターウォーズを若い頃から
公開と同時に見てきた世代。


もちろん、最新作も
ばっちり劇場で、見ていました。


スターウォーズのスタンプも、
何種類か発売されていますが、
「ヨーダ」が、お気に入りのようです。


独特の表現力のあるスタンプなので、
スターウォーズファンの方、
ぜひチェックしてみてくださいね。


5 アラジン


ディズニー映画のアラジンの
スタンプです。


魔法の精「ジーニー」や
主人公のアラジン、お姫様の
ジャスミンなんかが、登場します。


ジーニーの大げさな感情表現
気に入っているそうです。


ディズニー関連は、数えきれないくらい
スタンプが発売されていますので、


子どもさんや、お孫さんが好きなキャラから
スタートされては、いかがですか?


6 使いにくかったスタンプ


老眼のため、「吹き出しタイプのスタンプ」は
あまり良く見えず、使いにくかったそうです(泣)

せっかく購入したのにね。
なので、老眼が気になる方は、要注意!


7 おまけ


ほかにも、父は、
わたしの大好きな「うさまる」や
「ぐでたま」も所有。

・博多弁のうさぎさん
・くまもん
・関西弁ウサギ
・スヌーピー
・福岡弁 feat.しろくま

etc…挙げると、キリがない。

いまや、かなりの数のスタンプが
発売されています。


好みに合う、素敵なスタンプを
見つけてください。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

60代の男性が選ぶ!
使いやすいラインスタンプ!


参考になりましたら、幸いです。


Lineスタンプで、
親子のコミュニケーション
さらに活発に(*≧ω≦)


さらに、楽しい毎日にしましょう♪
(次は、孫もLineっ!?)


それでは、また!

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ