キルフェボン大好き♡おいしかったベスト3はコレ!

キルフェボンのタルトって、
本当においしい♡(*≧ω≦)

やっぱり、そう思いますよね。


わたしも、大好きなんです。

なので、今日は、わたしが食べて
最高においしかったキルフェボンのタルト
ベスト3
をご紹介したいと思います。


わたしは、京都在住なので、
京都のお店のメニューになります。


それでは、ごゆっくり
お楽しみください(´▽`*)


3位 宇治抹茶と豆乳のタルト

抹茶のやさしい甘みが最高♡♡♡
「豆乳ムース」と、絶妙に合います~!!


わたし、このタルト、
大好きです(*≧∀≦*)


甘いのが苦手な男の人でも、
抹茶好き!って人は案外いるんですよねぇ。


スイーツ男子が増えている世の中なので、
最近は、まぁ、あんまりいないんですが。


「豆乳」は女性受けが良いので、
手土産に、喜ばれます。


つまり、
女性にも男性にもGood♡
(わたしも、おいしく食べられるし~笑)


それに、他県に遊びに行くときなど

「宇治抹茶」という京都らしいアイテムを
持っていくと、喜ばれます。

(便利や~~(≧▽≦))


フルーツを使用していないので、
見た目が、ちょっと地味。。。


そのため、

トライしたことない方もいると思いますが、
一度、お試しあれ!!


さてさて、2位は、どのタルトでしょう??

スポンサード リンク



2位 マンゴープリンのタルト

TV番組「ヒルナンデス」では
6位に終わってしまった、
このマンゴープリンのタルト。


く、くそぉ~~(`д´;)


みんな、タルトへの理解が足りないよぉ!


まぁ、おいしいタルトばかりなので、
甲乙つけがたい面があるんですが。


わたしのなかでは、かな~り
オススメ!(*≧∀≦*)


3月と5月下旬しか食べれないのが、
本当に残念です。


「新鮮なマンゴー×濃厚なマンゴープリン」


これだけでも、かなりゴージャス♡
に加えて、な、なんと!


ココナッツのシブースト
ほろ苦いキャラメルソース

「隠し味」に使われているそうです!


(あ、公式HPに書いてあるから、
 隠されてはいませんΣ(゚∀゚;))


わたし、もともと宮崎県出身で、
マンゴーは大好き♡♡♡


それを、こ~んなに美味しいタルトに
してくれて、キルフェボンには、マジ感謝!


宮崎県産の日向夏のタルト」も
めちゃめちゃ美味しいですが、
やっぱりマンゴープリン(*≧ω≦)

スポンサーリンク


1位 特選 白イチゴ 〜初恋の香り〜 のタルト

白イチゴって、ナニ!?
そんなの、あるのΣ( ̄◇ ̄;)


わたしも、キルフェボンのタルトで
初めてお目にかかりました。


キュンと甘酸っぱい♡♡♡
これぞ、初恋の味~(*´∀`)


サブタイトル、Nice!
と思っていたんですが・・・


んΣ(゜ロ゜;)?


よく見ると、サブタイトル
〜初恋の香り〜


えっ?


「初恋の味」じゃないじゃん。


うーーむ( ̄ε ̄@)


たしかに、香りはいいけど、
「初恋の味」が普通じゃない!?


と思っていたんですが、
「初恋の香り」って、品種名なんですね。
(あまおうetc…と同じ)


んで、名前の由来を調べてみたんです、


果実が熟すと、そとの白色が
ほんのりしたピンク色になるんですって。


か、かわいらしいーー♡(´▽`*)


こりゃ、初恋のイメージ
ピッタリだわーということで、

「初恋の香り」という
お名前になったそうです。


初恋のときの気持ちを思い出し、

ほっぺを、ほんのりピンクに染めながら、
食べたいタルトですね♪
(やや意味不明Σ(゚∀゚;))


1ピース1,630円と、かなりお高め。
(マジ、ビックリΣ(゜ロ゜;))


というのも、この白イチゴちゃん、

生産量が、とっても少ない
相当~珍しいイチゴなんです。
(レアキャラΣ(゚∀゚;))


ただ、その爽やかな甘酸っぱさに、
リピーターが続出しているようです。
(じつは、小悪魔ちゃん)


この白イチゴ、なかなか味わう機会がないので、
3月、4月に、キルフェボンに行ったときは、
要チェック(*≧ω≦)


まとめ

いかがでしたでしょうか。

キルフェボン大好き!
おいしかったベスト3はコレ!


参考になりましたら幸いです。


まだまだ新作のタルトが
発表されると思いますので、

ガンガン食べていきたいと
思います(*≧ω≦)

(だ、ダイエット&節約はΣ(゚∀゚;))


こちらも、どうぞ。
「キルフェボンのタルト!ハマってしまう3つの理由!」


それでは、また!

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ