京都弁護士共同組合 豆腐だけでなく、お酒も?

ネット上で、
京都弁護士共同組合が企画した
「やっこさんは白だな」という
豆腐が話題を呼んでいるそうです。

犯人をさす「やっこさん」
という言葉と、
豆腐の「冷ややっこ」という
ことばを掛けたそうです。

弁護士さんって、
豆腐食べながら
そんなことを考えているんですね。

推定無罪の精神を伝えたいそうです。

たしかに、
えん罪を防止するためにも、必要ですね。


実は、京都弁護士協同組合は、
2005年から、お酒のコラボも
しているそうです。

その名も、
「憲法と人権」だそうです。


「やっこさんは白だな」に比べたら、
 堅い名前ですね。

 1.8リットルで 5000円
 720ミリリットル で 1500円
 だそうです。


かばん屋さんとトートバック
開発しているそうです。


正義を自由を表す「ひまわり」の
模様が入っているそうです。

弁護士バッジの模様ですね。




1つ 16,800円。

弁護士の先生は
大量の資料を持ち歩くことが
あるため、
そのためにカバンがつくられたそうです。


弁護士の先生も
いろいろなアイデア力が
必要な時代ですね。

大変だなぁ。。

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ