花粉症のおしゃれなメガネ!女性向きなのはコレ!

こんにちは☆


花粉症、辛いですよね。

目がかゆい、充血する、涙がとまらない・・・

花粉症用メガネをかけたら、楽になるのかなぁ。。


でも、花粉症用のゴーグルみたいなメガネなんてかけたくない。

せっかく、気合をいれてアイメイクをしたのに、ダサいメガネをかけたら、
台無しになっちゃう。

そんなあなたに、朗報です♪
最近は、おしゃれな花粉対策メガネが出ているようですよ。

今日は、おしゃれな花粉症用メガネについて、
ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク


女性が好きそうなオシャレなメーカー3社を紹介したいと思います。

 ・JINS
 ・zoff
 ・スカッシー

では、いきますよ~♪ 

1 「JINS花粉Cut」


jins花粉

・「JINS花粉Cut」去年は、たくさん売れて、品切れになったみたいです。
・欲しい人は、早めの購入がおススメです。
 今年は、1月8日からWEBで、16日から店頭販売のようです。
・楽天市場、アマゾン。公式ストアで、購入できます(ただし、度ありは、JINS店舗に行かないとつくれません)
・度なしは3990円、度ありは5990円です。


花粉から目を守るために、目の部分にフィットする設計になってます。
花粉を最大93%カットします。
これは、花粉対策用メガネでもトップクラスカット率です。

紫外線も99%以上カット。普段の紫外線対策にもおすすめです。
機能がパワーアップしただけでなく、より日常使いしやすいデザインになりました。

・ゴーグルタイプの花粉対策メガネとは異なる、スタイリッシュなデザインですよね。
4色(ピンク、ワイン、ライトブラウン、ブラウンデミ)が発売。
・そして、デザインだけでなく、フィット感がよく機能性も優れています。

【口コミを見ると・・】

・フィット感がいい。
・顔にもぴったりフィット。なので風が強い日などにもいい
・紫外線もカットしてくれるので、外出するとき重宝
隙間がほとんどないほど、顔にフィット
・密閉性が良く、目の乾燥を防ぐ感じ
・デザインが、ごつくなくて良い
・着用時とそうでないときの、目のかゆみ違う

ただ
 ・マスクをして掛けると、曇る
 ・曇り止めの対策をしてほしい
という点で、マイナス点がついています。

曇り止めスプレーを併用することを、おススメします。
また、今後改善されるかもしれません。


2 「Zoff 花粉プロテクター(スタンダードタイプ)」



・花粉による「目のかゆみ」対策に効果的な、花粉の侵入を防ぐメガネです。
・楽天では購入できず、AmazonもしくはZoffの店舗へ行く必要があります。
・度ありは、Zoff店舗のみの取り扱いです。
・度なしは3150円

花粉カット率は最大約87%カット
また紫外線を99%以上カットしてくれます。

ゴーグルタイプとスタンダードタイプがありますが、
デザインとしては、ここに載せているスタンダードタイプ
おしゃれです。

女性向きの色は、4色(グレー、パープル、ブラウン、レッド)があります。

フロントの立体的なカバーが、目元への花粉や粉塵の侵入を低減してくれます。
Zoff自慢の軽量素材で、掛け心地いいみたいですよ、


【口コミを見ると・・・】

・花粉をブロックするには、隙間がありすぎる
・安いのがいい
くらいしか、見つからず・・・

どちらかといえば、JINSの方好評みたいです。


3 「スカッシースマート2」




・スカッシースマート2は、カジュアルな 花粉防止グラスです。
・2と書いてある通り、掛け心地、デザインを
 パワーアップしたバージョンです。
・アマゾン、楽天市場で購入できます。
・度なしは、1365円です。

・伊達メガネ風でスタイリッシュなデザイン
くもり止めコートをしています。
・ただ、マスクをつけると、やはり曇ってしまう場合があります。

・紫外線99%以上カットしてくれます。
・花粉・ハウスダスト・塵芥の防止にはもちろん、風の強い日
 コンタクト装用して、出かける時などにも使えます。

・4サイズ(キッズ、スモール、レギュラー、ワイド)から選べます
4色(ブラウン、レッド、グレー、ブラック)のフレームを選べます。
 キッズサイズは、色が違います。

・個人的には、このキッズバージョンのピンクが、かわいいなぁと思い購入しました。
 



【口コミを見ると・・・】

・花粉のキツイ時期は、このメガネをしているのとしていないのでは、かなり違う
価格的にもお勧め
・使い心地は良い

・JINSと比べると(価格が違うので比べちゃいけないかも)
 質感はモロにプラスチックだし、
 ひさしの幅も少ないから花粉が入る
・サイズはあっているはずだが、隙間はある
・マスクをすると曇る

価格が安いということで、満足している面もあるみたいです。
花粉症の症状にもよると思います。

わたしは、このスカッシースマート2のおかげで、
だいぶ楽になりました。

☆ おわりに

わたしは、今年も、スカッシースマート2で行こうと思っています♪
(また、新作が出るんだろうけど)

今年は、おしゃれなメガネで、つらい花粉症の時期を乗り越えましょう☆

読んだ下さり、ありがとうございました。

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ