イチゴ狩り人気ランキング!大阪ベスト3位はここ!

こんにちは☆


いちごって、甘酸っぱくて、とってもかわいくて、

好きな果物1位にあげられることも多いフルーツですよね。

春のフルーツだと、思っていませんか?

いちご


でも、
イチゴ狩り1月からスタートすることが多いですよ。

1月から6月初めまでが、いちご狩りのシーズンです。

そこで、今日は、大阪で人気のイチゴ狩りスポットについて、
ちょっと調べてみました。

画像?


1位 堺・緑のミュージアム・ハーベストの丘(大阪・堺)


・大阪市内から、車で約60分

・イチゴ狩り以外の、楽しい施設もたくさんあるので、人気です☆
 (レストランカフェ・動物ふれあい広場など)

・なんと、時間無制限の食べ放題なんです。

イチゴのスイーツ作りも、体験できちゃいます

いちご狩り1位


【詳細】

・期間:1月2日~6月1日(予定)
・定休日:水曜(3月以降は、休みなし)

・料金:食べ放題1400円
 (別途、入園料500円から900円が必要)
・交通:阪和自動車道堺ICより、府道61号線を南へ約7キロ

・予約:前日までに要予約
・品種:サガホノカ、トチオトメ、紅ほっぺ

・制限時間:なし
・トッピング:なし
・持ち帰り:なし

【チェック】
一日、遊べちゃいそうなくらい、施設が充実してます。
アルパカもいるみたいです。
摘みたてのイチゴでつくった、いちご大福が、最高においしそうです。


2位 フェルム・デ・愛菜果(大阪・岸和田)


・大阪市内から、車で約50分
野菜のソムリエのオーナーが育てた、イチゴが食べ放題です
・コンピューターで、徹底管理された、
 イチゴは甘みがたっぷりで、最高です。

フリードリンクのサービスあります。
・さらに1人1個、アイスやロールケーキも、食べれちゃいます♪

2位 イチゴの写真


【詳細】

・期間:1月4日~6月初旬(予定)
・定休日:水・木

・料金:食べ放題1900円
・交通:阪和自動車道岸和田和泉ICより、南西へ約6キロ

・予約:当日の予約も可
・品種:紅ほっぺ、章姫(アキヒメ)

・制限時間:60分
・トッピング:練乳
・持ち帰り:OK

【チェック】
HPには、いちご狩りの豆知識が、たくさん載っていました♪
午前中に行くのが、おススメみたいです。
朝摘みのおいしいイチゴを食べちゃいましょう☆


3位 いちご畑はる(大阪・岸和田)


・大阪市内から、車で約40分
ケーキアイスクリームが食べ放題
 ソフトドリンクも、飲み放題
デザートバイキング感覚で、いちご狩りが楽しめちゃいます♪

イチゴ狩り3位 いちご

イチゴ狩り3位


【詳細】

・期間:1月5日~6月初旬(予定)
・定休日:不定休

・料金:食べ放題2300円
・交通:阪和自動車道岸和田和泉ICより、西へ約3キロ

・予約:前日までに、要予約

・品種:あすかルビー
・制限時間:60分
・トッピング:練乳チョコレートソースなど
・持ち帰り:OK

【チェック】
・品種の「あすかルビー」は、奈良から生まれた赤い宝石という意味。
・果実が大きく、玉ぞろえがよいのが特徴だそうです。
・適度なすっぱさと、甘くジューシーな味わいは、
 多くの人に愛されているそうですよ。


☆ おわりに


イチゴは、旬のものなので、
価格定休日に、変更があるかもしれません。
行く前に、HPのご確認を、よろしくお願いします。

他にも、関西には、次のような人気農園があります☆
どれも、大阪市内から60分以内です。

・稲鍵ファーム 匠いちご(兵庫・三田)

・あすかいちご狩りパーク(奈良・明日香村)

・針テラス ベリーファーム(奈良・奈良市)

・うららか・のうえん実里(兵庫・三木)

詳しくは、こちらで紹介しています。

もっと、多くのスポットを知りたい人は、
関西Walkerなどで、チェックしてみてくださいね。


読んでくださり、ありがとうございました♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ