クリスマス礼拝。服装!その他 注意すべきことは?



こんにちは☆


もうすぐクリスマスですね。

クリスチャンではないけれど、

クリスマスに 礼拝に参加してみたい

そう思っておられませんか??


ありがとうございます☆☆

(わたしは クリスチャンですが)

日本には0.01%しか クリスチャンがおらず

スーパー マイノリティーなので(笑)

少しでも興味を持って いただけて

うれしいです(*´ー`)


あ、ここで 伝道とかしないので

安心してくださいね ☆


礼拝の服装ですが

基本的に 自由です。

カジュアルでOKです。



さすがに 常識の範囲を超えているのはよくないですが

普段着で 参加できます。


教会に来ている人には

盛装・スーツの人もいると思いますが

気にしなくて 大丈夫です。


大事なお客さんを 相手に 

プレゼンをしたり 食事をするとき 

きちんとした服装をしますよね。


それと同じで

クリスチャンの中には

大切な神様に会う ということで 

きちんとした服装で 来ている人がいます。


クリスチャンの中でも 義務ではありません。
(教会のルールでそうしている場合はあるかもしれませんが)


ただ、お酒に酔っているのは ちょっと困ります。

イスラム教のように 

アルコール絶対禁止という訳ではありませんが

聖書も アルコールの摂取について

戒めている部分がたくさんあります。

 
なので お酒を飲んでから参加するのは 

あまりよくないと思います。


わからないことがあれば

教会の人に聞いてみてくださいね o(^∀^*)o

きっと 快く教えてくれると思います。


聖書(ヨハネの第一の手紙 4章7節-10節)には

次のことが書かれています。

「愛する者たち、互いに愛し合いましょう

 愛は神から出るもので、愛する者は皆、

 神から生まれ、神を知っているからです

 愛することのない者は神を知りません

 神は愛だからです」

素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。


PS

 どこの教会にいけばいいか 悩んでいる人に☆

 できるだけ大きくて 歴史が古いところに行きましょう。
 
 できれば 日本人の牧師がいるところが安心です。

 外国人の方が牧師でも すばらしい教会はたくさんあるのですが

 最近 キリスト教も 

 カルト化している教会があり

 被害が出ています (´・д・`)

 キリスト教を名乗る新興宗教もあります。

 礼拝の参加者が多く 歴史が古いところなら 安心です。



PPS

 教会に来た人の中には、

 なんだか 癒された 元気になったという人もいます。

 パワースポットに近いのかもしれません。
 


疲れた者、重荷を負う者は、
 
 だれでもわたしのもとに来なさい。

 休ませてあげよう。

 わたしは柔和で謙遜な者だから、

 わたしのくびきを負い、わたしに学びなさい。

 そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。

 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」

 (マタイによる福音書 第11章28節~30節)

読んでくださり ありがとうございました ☆
 

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ