TOEIC 集中3日間 スコアを上げよう

Ball Busting Business Woman





「毎日少しずつ勉強しよう」
と計画を立てても、いつも失敗してしまう

そんな人におススメなのが
「3日間短期集中勉強法」です。

これは、TOEICの試験日に近い

    休日3日間だけ、
    集中して勉強するという
    勉強法です。

    近い時期に三連休があればいいのですが、

    ないときには、
    試験の前の週の土日と
    試験直前土曜日

    丸々すべて勉強にあててください。

    人間の脳には
    「あらかじめ準備するのを嫌う」性質があるそうです。


    締切ギリギリまで
    先延ばししてしまうのは、
    わたしたちが怠惰というわけではなく
    (そういう部分もあるとは思いますが)

    脳の性質上、
    当たり前のことだったんですね。


    「3日間だけじゃ
    スコアが上がるはずない」
    そう思う方もいらっしゃると思います。

    「高いお金をかけている」のだから
    何としても高得点を取りたい。

    そういう人は、
    毎日コツコツ
    地道にやってください。
    それがベストです。

    しかし、なかには、
    計画は立てるものの
    いつも挫折してしまう人が

    いると思います。

    そんな人は、せめて3日間だけ
    集中してください。

    3日間だけでいいのです。

    ほかの日は勉強しなくていいのです

    そう思うだけで、
    気が楽になりませんか。


    また直前の3日間なので、
    締切効果で、集中力も高まります。

    語学は集中して学習することで
    得点が高くなるそうです。

    さぁ、今度のTOEICは3日間だけ
    本気で勉強して、
    良いスコアを取りに行きましょう。

    スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ