イエスキリスト X’masによみたい名言



こんにちは。

クリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスといえば、
イエス・キリストが誕生した日です。

日本だと、クリスチャンの数が少なくて、
あまり宗教的な意味合いがないですが、
本来は、イエスキリストの生誕を祝うお祭りです。

そこで、今日は、聖書から
イエス・キリストの名言を引用してきました。

聖書は、今も多くの人に読まれていますよね。
ビジネス書などでも、聖書の名言を引用しているものがあります。

アンパンマンも、実はイエスキリストがモデルだそうです。
(自分の身を削って、ほかの人を救ってますよね)

では、どうぞ。

「だから言っておく。
祈り求めたものはすでに得られたと信じなさい。
そうすれば、その通りになる」


「立って祈るとき、誰かに対して
何か恨みに思うことがあれば、赦してあげなさい。
そうすれば、あなたがたの天の父も、
あなたがたの過ちを赦してくださる」


「あなたがたの中で
偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、
一番上になりたい者は、すべての人の僕(しもべ)になりなさい」


「この人が多くの罪を赦されたことは、
わたしに示した愛の大きさで分かる。
赦されることの少ない者は、愛することも少ない」


「求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい、そうすれば、開かれる。
だれでも、求める者は受け、探すものは見つけ、
門をたたく者は、開かれる」


「命のことで、何を食べようか、
体のことで、何を着ようかと思い悩むな。
命は食べ物よりも大切であり、
体は衣服よりも大切だ。

カラスのことを考えなさい。
種もまかず、刈り入れもせず、納屋も蔵ももたない。
だが、神はカラスを養ってくださる。
あなたがたは、鳥よりもどれほど価値があることか。

あなたがたのうち誰が、
思い悩んだからといって、寿命をわずかでも伸ばすことができるか。
こんなごく小さなこともできないのに、
なぜ、ほかの事まで思い悩むのか」

「今までは、あなたがたは、わたしの名によっては何も願わなかった。
願いなさい。そうすれば与えられ、あなたがたは喜びで満たされる」

「あなたがたは世で苦難がある。
しかし、勇気を出しなさい。
わたしは既に世に勝っている」

いかがでしたでしょうか。
名言が多すぎて、選ぶのが大変でした。
なるべく、ポジティブなものを集めてみました。

これを読んで、少しでも、
ポジティブな気分になってくださいね。

読んでくださり、ありがとうございました♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ