夫婦円満のコツ!旦那にイライラしたときに読みたい!

旦那さんへのイライラ
止まらない・・・


わたしって、
こんなに短気な人間だったっけ!?


そんなお悩みをお持ちの
そこのあなた!


その気持ち、よ~く
分かります(;´Д`)


結婚する前は、想像しなかった
「新しい世界」ですよね。


名前は、
「イライラ☆ランド」


   うわー、イヤな新世界(;・∀・)


インターネットでも、
旦那+イライラ」は、


本当によく検索される
キーワードだそうです。


   みんな、イライラしている
   みたいですねΣ( ̄◇ ̄;)


そのイライラを解消して、
夫婦円満、仲良く過ごしたい!


そんな、マジメで
積極的な方に


今日は、マーフィー博士の名著
『眠りながら成功する』を参考に、


夫婦円満のコツ!
シェアしていきたいと思います。



このマーフィー博士の示す方法により
たくさんの夫婦が、
お互いの問題を解決してきました。


なので、実践すれば
かな~り高い効果を期待できます。


どうぞ、ごゆっくり
お楽しみください(*≧∀≦*)

スポンサーリンク


夫婦円満のコツ3つ

マーフィー博士は
『眠りながら成功する』のp213で

1 夜寝る前に、お互いを許し合う
2 朝食のときに、相手に感謝する
3 毎晩、お互いに祈り合う


という3つの方法を
教えてくれています。


それでは、1つずつ、
詳しくみていきましょう(´▽`*)


1 夜寝る前に、お互いを許し合う


『その日のことは
 その日のうちに終わらせなさい』


という、ことわざ
聞いたことありますよね。


マーフィー博士も、
たとえ大喧嘩をした後でも、


その日のうちに、
「相手を許してから、寝なさい」
と教えています。


ケンカや失望、苛立ちを
次の日に持ち込んではダメ!!



自分が謝っても、
相手がまだ怒っている
な~んてこともあると思いますが、


そこは、


「自分だけは許す!」
「自分が大人になる!」


という堅い決意で、
許してあげてください(*≧∀≦*)


そして、


翌日の朝には、必ず
パートナーに愛を伝えること。



パートナーだけではなく、
「近所の人」や、いつも利用している
「コンビニの店員さん」にも


愛や平和の考え
送り出してあげましょう。


いつの間にか、
イライラした気分はなくなり、


新しい気持ちで、1日を
スタートすることが出来ます。

スポンサード リンク



2 朝食のときに、相手に感謝する


マーフィー博士は、もともと
キリスト教の牧師さんなので、

「朝食時にお祈りしなさい」と
本には、書いてあります。


でも、


わたしたち、日本人だと
「お祈り」といわれても、
ピンと来ませんよね。


どうやら、


ここでのお祈りとは、
「食べ物」や「自分の現在の環境・健康」など
すべてのことに感謝することだそうです。


  感謝で1日をスタートすれば、
  とっても気持ちいい1日の
  スタートになりそうですよね(*≧∀≦*)


そして、


これは活用したいと思ったのが、
『食事中の話題』です。


朝食でも、夕食でも、食事中は、

・問題となること
・心配なこと
・議論etc・・・


といったネガティブなことは、
絶対に話題にしないことが大事。


なので、


なるべくニュース
流さない方がいいと思います。


政治家の汚職や殺人など、
「心配」や「議論になること」が
盛りだくさんですからね。


   NGな話題だらけ(;・∀・)


これらの代わりに、
素敵な音楽を流し

・休日に行きたい場所や
・その日あった良かったこと

を話せるようになれば、
最高ですね。



さらに、


マーフィー博士は、
ハードルの高い提案をされています。


それは、お互いのパートナーに対して

「わたしは、あなたのやっていること
 すべてに感謝します。


 そして一日中あなたに対して
 愛と善意を放出します」


と言いなさいということです。


これも、習慣にできたら
いいなぁ~~♡♡♡


icon-point-b-r
本心ではそう思っていなくても
口に出していると、


本当に、そう思っている
気がしてきた・・・!


ということって、
よくありますよね(笑)


なので、最初は

「けっ、こんなこと
 微塵も思ってないよヽ(`д´;)/」

と思っていても、


何度も、繰り返しブツブツ
言っている



「あれ、本当じゃない!?(´▽`v)」


みたいな気分に
なってきますよね。


  イケメン、イケメン
  言っていると、本当に
  イケメンに見えてきたり(;・∀・)


今日から、わたしも
自分のパートナーに対して、

  • すべて感謝します
  • 愛と善意を放出します

  • と伝える訓練をしようと
    思います。


    ぜひ、あなたも
    いっしょにトライしましょう!!


    いよいよ、次は、
    ラスト3つ目の紹介です。


    結婚2


    3 毎晩、お互いに祈り合う


    ここでの「祈り」とは、
    お互いに「感謝と愛情」を示し合うこと。


    というものの


    わたしも、今まで一度も
    寝る前に、パートナーから

    「感謝と愛情」を伝えられたこと
    なんてないんです。


      残念なことに(;・∀・)


    ただ、自分が「感謝と愛情」
    伝えることなら、できます。


    なので、


    寝る前に、
    「ありがとう」「大好きだよ」
    と伝えることを習慣化しました。


    半年続けていても、相手からは、
    何のリアクションもないのですが(泣)


    わたし自身が、幸せな気持ち
    なれるので、続けています。


      それだけでも、
      十分な気もします(*≧∀≦*)


    自分にパートナーがいることは
    当たり前のことではなく、


    「パートナーでいてくれること自体」が、
    感謝する対象だなぁ~~と思います。



    ほかにも、


    マーフィー博士は
    聖書の一部を、2人で読むことを
    勧めています。



    まだ、これを試したこと
    はありませんが、


    お互い、「好きな名言や詩」があれば、
    2人で寝る前に、それを読むのも
    いいなぁと思います。


      これができたら、
      とっても素敵なカップル(*≧∀≦*)


    2人で聖書を読む夫婦は、
    年を重ねるごと
    もっと仲良くなれるそうです。


      うーーん!理想的(*≧∀≦*)


    どうにか、実践できる方法を
    考えたいと思います。


    あなたも、ぜひ
    お試しください。


    女の子


    まとめ

    いかがでしたでしょうか。


    夫婦円満のコツ!
    旦那にイライラしたときに読みたい!



    参考になったら
    うれしいな♡


    「イライラ☆ランド」から抜け出して、
    仲良し夫婦になりたいですね。


    それでは、また。

    読んでくださり、ありがとうございました
    (*´∀`)♪

    スポンサード リンク

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ