夢をかなをえるゾウ!名言と感想を振り返る!


空港の本屋の棚にあったのを見て、
久しぶりに、読み返してみました。


『夢をかなをえるゾウ』
(水野敬也)




本当は、実践して、
何度も何度も読み返して、

初めて価値が出る本だ
と思うのですが、

うっかり(?)しばらく
存在を忘れていました。


  ダメやん(;・∀・)


読み返してみると、
やっぱり、めっちゃイイ本。


せっかくなので、
「グッと心に刺さった名言3つ」
みなさんをシェアしたいと思います。


夢をかなをえるゾウ!
名言と感想を振り返る!



どうぞ、ごゆっくり
お楽しみください(*≧∀≦*)

スポンサーリンク


名言1

仕事について、わたしが
一番好きな名言は、こちら↓

でっかい仕事残す奴らって、
みんなそんなんやねんで。


小学生気分でワクワクしながらする
作業をそのまま仕事にしてまいよる。


だから、ずっと集中できるし
楽しいし、


それってハタから見たら、
えらい頑張ってるように


みえるかも分からんけど、
全然ちゃうねん。


・・・基本的には、
楽しくてやっているだけやねん。


~『夢をかなえるゾウ』p237~


わたしが就活しているときは
こういう考え方はなかったのですが、


いまは、たしかに、
そうだなぁ~~と思います。


転職するかは、分かりませんが、
『夢をかなえるゾウ』の主人公と同じように、


毎日少しずつ時間を確保して、
自分の好きな作業をしています。


なんか、楽しいし
前向きに生きてる気がする(*≧∀≦*)

スポンサード リンク



名言2

『夢をかなえるゾウ』の中で
一番好きなところが、ココ!


ガネーシャの
思わず、涙がポロリ・・・

成功しても、成功せんでも、
気張って目標に向かって努力しても
つい誘惑に負けて寝てしもても、


ワシ、自分のこと、好きやで。


~『夢をかなえるゾウ』p356~


ここを読んで、

やっぱりガネーシャって、
神様だったんだな~~

と思いました。


大きな愛で、わたしたち
人間を包んでくれる存在。


  いや~それまでは
  単なるワガママな居候じゃん
  と思ってたんですが(;・∀・)


ダメな部分まで、
愛してくれるなんて、最高♡


さらに、涙を誘うのが、
やさしさの詰まった
ガネーシャのラストのセリフ↓

世界を楽しんで。心ゆくまで。

~『夢をかなえるゾウ』p357~



生きてると、
なんかツライなぁ~~と
感じることが多いですが、


ガネーシャから、
こう言われたからには、


よっしゃーーー!!
心ゆくまで、楽しんじゃろうーー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


花嫁1

名言3

いよいよ、3つ目の
名言です。


これまた、すばらしい言葉。


暗記するまで、
繰り返し読みたい言葉です。

自分の中に足りんと
感じていることがあって、

そこを何かで埋めようと
するんやのうて、


自分は充分に満たされている
自分は幸せやから、


他人の中に足りないもんを見つけ、
そこに愛を注いでやる。


この状態になってこそ
自分が欲しいと思っていた


お金や名声、それらのすべてが
自然な形で手に入るんや。


『夢をかなえるゾウ』p345


引用、めちゃ長くなって
しまいました(;・∀・)


でも、これも、
めちゃくちゃ大事なこと。


そして、生活の中で
忘れがちなこと。


自分の「不満」や「孤独」を
他人に解消してほしいと
望むのではなく、


自分が他人の「不満」や「孤独」を
満たしてあげられるようになること。


言うは易し、行うは難し
ですが、


ガネーシャの最後の課題なので、
取り組むしかないっ!


愛や、愛!
LOVEやLOVE!(*≧∀≦*)

結婚2

まとめ

いかがでしたでしょうか。

夢をかなをえるゾウ!
名言と感想を振り返る!



参考になったら
うれしいな♡


『夢をかなえるゾウ』
すばらしい本ですよね~~


オーディオブックを
1ヵ月くらい聞き続けていた時期も
あったのですが


次々に出てくる新刊に惑わされ((笑))
いつの間にか、聞かなくなっていました。


   あらま(;・∀・)


これからは、
「お風呂に入っているとき」は、


しばらくガネーシャの教えに
専念しようかなと思います。


こういうときに、
オーディオブックって、
本当に便利だなぁ~~(*≧∀≦*)


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪


スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ