お金持ちになる方法!マーフィー『眠りながら成功する』に学ぼう!



どうも、こんにちは~(*≧∀≦*)


突然ですが、


ジョセフ・マーフィー博士の
『眠りながら成功する』↓
を読んだこと、ありますか??





今日は、この本の第10章
「あなたは金持ちになる権利がある
を中心に、


お金持ちになる方法
学んでいきたいと思います。


どうぞ、ごゆっくり
お楽しみください(*≧∀≦*)

スポンサーリンク



お金持ちになるための3つの方法

お金持ちになるための方法
具体的には、次の3つです。


・お金持ちになる権利があることを認識する

・お金をネガティブなものとして捉えない

・お金を唯一の目的にしない


1つずつ、詳しく
見ていきましょう(*≧∀≦*)


お金持ちになる権利があることを認識する


まずは、自分が
『お金持ちになる権利があること』を
強く認識することが大事。


 (って、本の第10章の
  タイトル通りやん(;・∀・))


でも、これが超~大事。


マーフィー博士いわく、

わたしたちは、
豊かな人生を生きるため』に
生まれてきたそう。


icon-point-b-r

マーフィー博士は、
キリスト教の牧師さんなので

特に、この考えがベースにある
気がします。


日本人って、この感覚が
薄い気がして、


どちらかというと、
仏教の教えのように


『苦しむために生まれてきた』
という価値観の人が
多い気がするなぁ・・


豊かになるために
生まれてきた以上、


・生きていくのに、必要なお金は
 すべて手に入る


・必要な分だけでなく、
 やりたいことをすべてやれる
 お金を望んでもOK


  ふむふむ、これは
  最高の人生ですな(*≧∀≦*)



これを、わたしなりに
解釈すると、

わたしたちは、


・ベーシックインカムが
 十分に保証されているし、


それだけでなく、


・やりたいことをやる
 お小遣いも、たっぷり
 与えられているそう。


それも、生まれながらに
当然の権利として、
与えられているようです。


   おぉ~~人生って、
   なんて、素晴らしいんだ(*≧∀≦*)


この権利をきっちり
認識することが


『お金持ちになる』ための
第一歩のようです。

スポンサード リンク



お金をネガティブなものとして捉えない


次に、お金を
ネガティブなものとして
捉えないのが大事。


マーフィー博士は

・批判したら、批判したモノを
 失っちゃうよ~~


・お金を呪うと、お金は
 飛んでいっちゃうよ~~


と、わたしたちに、
教えてくれています。


ここで、ちょっと
いい言葉が書かれていたので、
引用したいと思います。

いいモノとか悪いモノとかが
あるのではなく、

良いものと考えれば、良くなり、
悪いものと考えれば、悪くなるのです。


~『眠りながら成功する』p157~


んで、


お金をネガティブにとらえる
というのには、
2種類あると思います。


1つは、他人のお金
ネガティブにとらえること


2つは、自分のお金
ネガティブにとらえること。


それぞれの対処法を
見ていきましょう。


icon-point1-1-r他人のお金


他人のお金を、ついつい
ネガティブにとらえちゃうこと
ありますよね~~


例えば、

・自分よりお金持ちの人や
・自分より早く昇進した人を


妬んじゃうとか・・
((((;゜Д゜)))))))


  要注意!!


んで、どうすればいいか
というと、


・常に、他人の富を喜ぶ

   (きゃほー素晴らしい♡♡)

・常に、他人の富を祝福する

   (良かったね!わたしも嬉しい♡♡)


これを習慣にしたいですね。


icon-point1-2-r自分のお金


日本の社会では、まだ
お金儲け=悪という部分が
残っているのも事実。


この自分のお金に対する
ネガティブな印象も、
変えていきましょう。



どうすれば良いかと
いうと、


・お金が好きだ~~と
 何度も、アファメーションをする

    (何度も、することが
     ポイント(*≧∀≦*))


・お金を使うときに、
 感謝をする

    (レジで、支払いをする
     たびにやろう(*≧∀≦*))
 

こうすることで、お金が
何倍も大きくなって
自分に返ってくるようです。


次は、いよいよ
3つ目の方法の紹介です(´▽`*)

女の子


お金を唯一の目的にしない


『お金持ちになる』ための
記事を書いているのに、

お金を、唯一の目的
しないとか書くのって、


どうなのよ!?
ヽ(`д´;)/


とお叱りを受けそうですが、



マーフィー博士が
言ってるんだもん。


しょうがーないじゃん
(;・∀・)


マーフィー博士の
言っていることを
簡単にまとめると、


お金を求めてもいいケド、
お金以外も、求めよう!


ということだと
思います。



よく言われることですが、
お金があっても


  ・健康状態が悪い

  ・家族や友人がいない

という人は、
あまり幸福ではないですよね。


 (お金持ちでも、自殺して
  しまう方もいます)


なので、


お金を人生の唯一の
目的にしない
ことが大事。


具体的には、


愛・幸福・平和を求める


  (もちろん、ほかにも、
  いろいろ求めてもOK(*≧∀≦*))


・愛と善意を、周りに放出する

  (アロマ加湿器みたいに
   モクモクと(*≧∀≦*))


ということが
豊かな人生のためには、
大事だそうです。


結婚2


まとめ

いかがでしたでしょうか。

ポイントは、3つ。

・お金持ちになる権利があることを認識する

・お金をネガティブなものとして捉えない

・お金を唯一の目的にしない


参考になったら
うれしいな♬


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ