旅行にいく時間とお金がない人へ!オススメの名言!


ハワイに行った友達が羨ましい。
もう一度、ヨーロッパに行きたい。


でも、現実は、


旅行にいくお金がない。
旅行にいく時間がない。


なんなんだろう、
自分の人生
って。

スポンサーリンク


凹むぜっ(;´Д`)


その気持ち、よ~くわかります。


そんな方のために、
今日はオススメの旅行
紹介します。


この旅の特徴は

・無料
・時間は最短1分から

ってこと。


この旅のツアーガイドは、
偉人たちの名言です。


みんな超~一流だけど、
やさしくて、温かいので、
安心してついてきて下さいね。


スポンサード リンク



発見の旅へ

発見の旅とは、
新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることだ。

マルセル・プルースト


プルースト先生のこと、
ご存知ですか?

(プルートじゃないよ(´▽`*)アハハー)


フランス人のおっさんです。


(文豪に対して、
 説明が雑すぎっ(;・∀・))


「失われたときを求めて」
という長編小説で有名な人。


この小説の特徴は、
たった10分の出来事などを


ものすご~く長く、
くどくど(←失礼)
書いてるんです。



登場人物の心情や
細かい動作とか
モノの配置とか。



何が言いたいかというと、

このフランス人のおっさん、


ありふれた景色や出来事を
「新しい目」で見て

とにかく、コト細かに書こうと
頑張ったってこと。


つまり、


ふつうの人間とは違う視点
を持ってたからこそ、
文豪になれたってこと。



いまの私たちに置き換えると、


旅行に行って、新しい景色を
見ようとするのではなく、


今ある景色を新しい視点
見ようとすること


これこそが、実は、
本当の旅だってこと。


旅行会社にお布施する
お金がなくても、


いまいる場所で、最高に楽しい
”発見の旅”が出来ると思います。


結婚式3


過去への旅

過去へさかのぼりましょう。


小さかったときに、
何に幸せを感じたのか、
探しましょう。


私たちは、みんな成長した子ども。


だから、人は回想し、
愛したものや気づいた現実を
探し求めるべきなのです。



オードリー・ヘップバーン


プルースト大先生の次は、
みんなのアイドル、
オードリー・ヘップバーン。


彼女の言葉は、どれも
優しくて、心が慰められます。



もしも、旅行にいく
時間もお金もないのなら、

”過去への回想の旅”へと
出かけましょう。


もちろん、無料だし、

シャワーを浴びながら、
晩御飯を食べながらだって、
できちゃいます。


小さかったころの自分
想いを馳せてみましょう。


何に幸せを感じていました?


家族との夕食。
新しいマンガ。
友達との会話。


ゆっくりと思い出をたどる旅
に出ましょう。


ここで、大事なのが、
楽しかったことだけ
思い出すこと。



この旅を楽しくするには、
この心がけが不可欠です。



楽しいこと、
嬉しかったことだけ。




現実の旅行では、案外
不快なことも多いモノ。


でも、この旅は、
自分の心がけ次第で、


どんどん楽しくなります。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

旅行にいく時間とお金がない人へ!
オススメの旅行はコレ!



参考になったら、
うれしいな♡


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪


スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ