受験生に贈る名言5選!浪人生、元気を出して!


浪人生のみなさん
こんにちは。


勉強、お疲れさまです。


わたしも、一浪して
大学に入学しました。
(第一志望に、合格しました(´▽`*))


スポンサーリンク



だから、浪人生の
ツライ気持ち、苦しい気持ち
本当によく分かります。



そこで、今日は、


受験生に贈る名言5選!
浪人生、元気を出して!



として、やる気が出てくる
名言を5つ、ご紹介したいと思います。


どうぞ、ごゆっくり、
お楽しみください。
(浪人生は、忙しいっ(;・∀・))


浪人生に贈る名言5選

つらいとき、何度も何度も
読み返してください。


F・スコット・フィッツジェラルド

それは、
たった一度の敗北だ。


すべてに
敗北したわけではない。


~F・スコット・フィッツジェラルド~


一度、受験に失敗して
浪人したくらい、

なんにも、大したことは
ありません。


ただ、浪人したことで、
自信」をなくしているなら、
それは、大問題。


この言葉で、
「自信」を取り戻しましょう。


次は、勝てます
まだまだ、勝てます。


さて、nextは、リンカーンの言葉。

スポンサード リンク



エイブラハム・リンカーン

君がつまづいてしまったことに
興味はない。


そこから、立ち上がることに
関心があるのだ。


~エイブラハム・リンカーン~


成績って、思うようには
伸びないんですよね。


こんなに頑張ってるのに・・


悔しいっ!


そんな想いをバネに、
また立ち上がってください。


そうすれば、いつの間にか
合格が、目の前に来ています(*≧∀≦*)



3 ウィリアム・C・デュラント

過去の間違いなど
忘れてしまえ。
失敗も忘れろ。

今やろうとしていること以外は
すべて忘れ、
全力で取り組むのだ。


~ウィリアム・C・デュラント~


この前、似たような問題を
解いたのに、また思い出せない・・


自分は、バカなんじゃないか?


何度やっても、
時間のムダなんじゃないか??



はーーい!
そんな余計なことを考えるのは、
もうやめましょう。



時間のムダです。



いま解いている問題だけ
集中しましょう。


全力で、解きましょう。


忘れたなら、もう一度
覚えましょう。


10回、やってダメなら、
100回、やりましょう。


4 ウィリアム・ヘイズリット

勝てる、
と思えば勝てる。

勝利には、信念が必要なのだ。


~ウィリアム・ヘイズリット~


「また失敗するかもしれない」
「失敗したら、どうしよう」


そんな、悪魔のささやき
聞こえてくることがあります。
(私も、ありました(;・∀・))


受験は、メンタルの部分
大きいです。


どんなときでも、
勝てる」って、信じましょう。


えっ?
根拠がないって??


べつにいいんです。
根拠なんて、いりません。



だた「勝てる」って、信じるだけ。
10回、心の中で、唱えるだけ。


とっても、簡単でしょ(´▽`*)


5 アンドリュー・カーネギー

やるべきことを果したら、
さらに
もうひと頑張りしてみよう。


そうすれば、
未来は、自然と開けていくものだ。


~アンドリュー・カーネギー~


これは、よく言われることですよね。


はぁ~~疲れた。


と思ってから、
もうひと頑張りしてみましょう。


すっごく小さいことだけど、
あなたの実力をぐっと
底上げ
してくれます。



だから、
信じてやってみてね♡


まとめ

いかがでしたでしょうか。

受験生に贈る名言5選!
浪人生、元気を出して!



参考になりましたら、幸いです。


こちらの、
心に火をつける言葉」(著:遠越段)
を参考にさせていただきました↓








この本には、まだまだ
心を奮い立たせるような
名言が、いっぱい。


ぜひ、本屋で見かけたら、
立ち読みしてみてください。



すっと、応援しています。
勉強、がんばってください。



それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪


スポンサード リンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ