旦那をお金持ちにする方法!デキる奥さんの話!


旦那をお金持ちにしたい方♡♡♡


こんにちは(*≧∀≦*)


そんな、あなたは
とっても健気で
頑張り屋さんですね。


あ、もちろん、


旦那さんじゃなくて、
「自分がお金持ちになる方法」
考えた方が、


たぶん早いし、
確実なんだろうけど


(他力本願や他者依存は
良くないですよね(;゜Д゜))



~自分もお金持ちに
 そして、旦那もお金持ちに~



そんなwin-winの関係になれたら
最高ですよね。


というわけで、


今日は、後者の部分、


「旦那をお金持ちにする方法」
の一つを勉強しましょう。


今日から実践できる内容なので、
どんどん、やってみましょう。


それは、

「どんなときでも
 旦那さんの視座が高くなるような
 ポジティブな言葉をかけてあげること」


えっ?Σ(゚∀゚;)


視座が高くなるって、
どういうこと??


うーーむ( ̄ε ̄@)


わかるような、
わからないような。


そんな方は、次の
過去の例を読んでみてね。


では、いきますよ~♬

スポンサーリンク


とある旦那さんのお話

これは、とある旦那さんのお話。


大企業に勤めていて、
本社のそこそこのいいポスト。


それが、どっこい


なんと、地方の営業所に
飛ばされることになっちゃった。


で、旦那さんは、意気消沈。


事実上、左遷っスよ。
さ・せ・ん。


  つらいよーー。
  悲しいよぉーー。
  悔しいよぉーー。


そんな想いを胸に
トボトボと帰宅。


あぁ、これを奥さんに話したら、


「どうして、そんなところに
 行かなくちゃならないのー(激怒)」



なんて、泣き叫ぶんだろうなぁ。


  嫌だなぁ・・・
  憂うつだなぁ・・・



そう思って、帰宅。


で、旦那さんは
重い口を開いて、奥さんに話ました。


「○○営業所に、行くことになったんだ」


はぁ、、何を言われることやら。
ビクビク、ビクビク。



そしたら、



奥さんは
予想を大きく裏切り


ニコニコ笑って


「何とかなるわよ。行くのが楽しみ」



と言ってくれたそうです。



神、神対応ーー♡
(この奥さん、やりよるな)


旦那さん、胸キュン(´▽`v)


そして、めちゃめちゃ
仕事へのモチベーションUP!!

(男は、単純だね(;・∀・))


それから、バリバリに働き
メキメキ活躍。


いやぁ~それが、また認められちゃって、
どんどん出世していったそうです。



おしまい。


まぁ、昭和の時代の話で
現代で、出世につながるかは謎ですが


奥さんの対応からは
学ぶことが多いと思います。


奥さんの対応から学ぶこと

それは、どんなときでも
ポジティブな言葉をかけて
あげること。


たとえ、旦那さんが、
どんなひどいニュースを
持ち帰ってきてもです。


旦那さんを、さらに
意気消沈させることを
絶対に、言ってはいけません。


これは「致知」という雑誌の
2016年5月号p9に載っていた例を、


ちょいちょいいじって
書いたものですが、
(「致知」はオススメの雑誌です)


そこでは、


視座を高める


ことが重要だと書かれています。


つまり、その旦那さんが、


ーー左遷だーー
ーーつらいーー
ーーいやだーーー


と思い込んだままなら、
出世は、なかったかもしれない。


でも、奥さんの一言で、
旦那さんは、モノの見方を変えた


つまり、


視座を高めて、自分の運命を
明るくしたんですね。



視座を高めると、

   ↓

絶望的な状況でも、
打つ手を考えられ、

   ↓

状況や環境を変えることが
出来るんです。


これって、すごいことですよね。



つまり、奥さんとしては、

旦那さんの視座が高くなるような
ポジティブな言葉をかけてあげること



これが、旦那さんをお金持ちにする
ことにつながります。


なので、いつも

・自分の視座を高めておく
・ポジティブな考えを習慣化する


ことも大事かなぁ。



まとめ

いかがでしたでしょうか。


旦那をお金持ちにする方法!
デキる奥さんの話!



参考になりましたら、幸いです。


デキる奥さんになり、
自分もバリバリ稼ぎ、


旦那さんもお金持ちに
しちゃいましょう♪


それでは、また!

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ