ミニマリスト!を目指しはじめた3つの理由!

最近では、本も多く出版され
プチ・ミニマリストブーム
なっていますが、


わたしは、5年前くらいから
ミニマリストを目指し始めました。


そこで、今日は
ミニマリストを目指し始めた
3つの理由!
ご紹介します。


「現代の日本の問題」と、
深く結びついていますので、

ミニマリストではない方も、
お楽しみいただけると思います(*´∀`)
(ナゾの自信っ!?)

ミニマリストを目指した3つの理由

ミニマリストを目指した
3つの理由は、ズバリっ!

1 日本経済全体
2 ゴミ屋敷
3 3.11などの大災害

です。
1つずつ、見ていきますね。


1 日本経済全体


「これからの日本経済」を考えたときに、
やはり、ミニマリストしかないと
思いました。


これから、とんでもない時代が
やってくることは、間違いありません。


ユニクロの柳井会長が
「年収1億か、100万の時代になる」
とおっしゃられていましたが、


まさに、そんな時代を
迎えつつあります。


多くの人は、年収100万に転落してしまう。
(わたしは、間違いなく(;´Д`) )


「機械化」と「グローバル化」を、
もはや、止めることはできません。


出来るだけ節約し、ランニングコストを
下げていく必要があります。


そこで、ミニマリスト!


いままでは、「ちょっと不便」があると
モノを買うことで、解消してきました。


あと、「ストレスを解消」するために、
娯楽品を買って、気を紛らわせたり。


やばし!!


これからの時代に備えるためにも、
ちょっとした不便は、別の方法で解決!


なるべく、「モノを買わない生活」をしよう。
そう決めました。


さらに、最近は、
ヤフオクや、CtoCのフリマアプリも

充実していて、定価で買わなくても
多くのモノが、手に入るようになりました。


これらを使って、
さらに、ミニマムな生活を目指します。


2 ゴミ屋敷


ときどき、テレビで報道されますよね。
ゴミ屋敷。


近所の方からの苦情で
行政からお願いされても


「これはゴミではない!
必要なものだ!所有物だ!」


そんなことをいう人の
インタビューを見たことがあります。


たしかに、「モノを大切にする」のは
素晴らしいことだと思います。


でも、周りに迷惑かけっちゃ
ダメ
でしょヽ(`д´;)/ 


それに、正直、あんまり
幸せそうに見えない。


で、


わたしの家は、もちろん、
ゴミ屋敷ではなかったんですが、

不必要に多いモノに囲まれている
「モノ屋敷」だなぁ・・・
と思い始めました。


とくに、引っ越しのとき。
荷物を詰めながら、思いました。


「なんで、こんなに、要らないものばかり、
 買っているんだろう」

「こんなものまで、あったのか!」


なんだか、すごく
悲しい気持ちになりました。


これからは、さっと、引っ越せるくらい
モノを、少なくしよう。


~~脱・モノ屋敷!~~


さて、次は、3.11などの大災害です。


スポンサード リンク




3 3.11などの大災害


先日、熊本でも、巨大地震が起こり、
多くの方が、被災されました。


一瞬で、建物や多くのモノが
壊れる映像を見ていると、


「モノって、無意味だなぁ」


と改めて、思いました。


「ロレックスの時計」も、
「ダイヤモンドの指輪」も、
一瞬で、失われてしまう。


モノを、買い込むことに
たいして意味なんてないなぁと
しみじみ、感じました。



売る側は、必死で

「あれもこれも、必要です」
「あなたには、コレが足りません」

と広告で、宣伝してきますが、


ほとんどのものは、
無価値です。


わたしたちの、お金や時間を
かけるに値しないモノも多いと思います。


結局、一瞬でなくなってしまうモノに
いくら大金を費やしても、
大して幸せになれない。


それに、大災害が起きれば、
モノが多かった場合、
片づけるのも大変です。


(大災害は、日本のどこでも
 起きる可能性があります)


さらに、モノを捨てるにも
お金がかかる!



やはり、


ミニマリストになり
シンプルな生活をしていきたいと
思います。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

ミニマリストを始めた3つの理由!
日本経済との深い関係!



これからも、ミニマリストになり、
どんどん充実した時間を
過ごしていきたいです。


それでは、また!

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ