ディズニーツムツム!はまってしまう人向きの勉強法!

ディズニーツムツム
めちゃくちゃ楽しい

わたしも、すっかり
ハマってしまいました。


電車やバスでも、けっこう
ツムツムしている人、いますよね。


仲間をみつけると、つい
ニヤニヤしてしまいます(・∀・)


でも、学生さんだと、テスト前
勉強もしなきゃいかーーん。


ツムは集中できるけど、
勉強になると、眠気が・・・


どうしよう((((;゜Д゜)))))))


なんてこと、ありせんか?

スポンサーリンク


というわけで、今日は


ディズニーツムツムに、
ハマってしまう人向きの勉強法!



をご紹介したいと思います。


べ、勉強しなきゃ(汗)


と思いながらも、つい
ツムツムしている人、
(つまり、わたし!?)

ぜひ、参考にしてくださいね♪


勉強も、ツムツムのように楽しく!!


それでは、いってみましょう。


ポイント4つ

ツムツムのように、
楽しく勉強するための
ポイントは、4つ。


1つずつ、丁寧に
見ていきましょう。


1 制限時間を設ける

そんなの当たり前じゃんっヽ(`д´;)/


って、思った方、


ちゃんと、時間を計って
勉強してます??


ぎ、ぎくっ(;・∀・)


知識としては、知っていても
活用できてない・・


ツムツムって、基本60秒


これが、もし、

・1時間、続けなければならない
 (マジ、しんどいよ~)


・システムの気まぐれで
 毎回、終了時間が変わる
 (めちゃ、ランダム)

とか、だったら、
多くの人は、ハマらないと思います。


つーか、誰もやりたくねーよ。


勉強も同じです。

・1時間、勉強???

 →勉強嫌いには、まず無理。


・この教科書が終わるまで
 がんばって続ける

 →途中で、やる気なくなる。


そんな経験ありません??


そんなことは、今日からは、
一切、やめましょう。


勉強開始時には、
タイマーをセット


きっかり、自分に、
制限時間を設けましょう。


icon-check-b-bk ゲーテ大先生もおっしゃられています。

知っているだけでは十分でない。
活用せよ。

意欲だけでは十分ではない。
実行せよ。



というわけで、


今日から、勉強するときには、
必ず、タイマーをセット
15分単位で、やっていきましょう。


15分は長いよぉ~~という
困ったちゃんは(笑)
10分からスタートしてね。


大事なのは、
タイマー&制限時間!!

スポンサード リンク



2 やる作業を明確にする


ツムツムって、やる作業が
すごく単純ですよね。


他のスマホゲームよりも
「簡単にできる」という理由で、
ヒットした側面があります。


icon-check-b-bk
人間って、複雑な作業については、
「うえっ、やりたくねーー」


となるんですが、


単純な作業だと、
「さくさくと開始」できます。

(身に覚え、ありますよね(;・∀・))


この仕組みを、勉強にも応用。


やる作業を、とことん
単純化」してみてください。


・単語をノートに書き写す
・教科書の○○~○○まで読む
・問題を読んで、5分考えて
 分からなかったら、答えを写す


大事なのは、
自分が簡単に出来る作業まで、
分解すること。


分解した作業を、さきほどの
制限時間内にクリアする」よう、
必死でやるっ!


これだけで、あなたのテストの点数は、
大幅UPです。


3 飽きない工夫をする


ツムのレベルが上がるのって、
すごく楽しいですよね。



「もう少しでレベルUPするっ」
な~んてときには、


「もうやめよう!」と思っていても、
ついつい、もう一度してしまいます。



ゲームを作成した人たちは、
このようにして、


プレイヤーを飽きさせない」ように
たくさんの工夫をしています。



なので、



勉強でも、自分で
「自分を飽きさせないような工夫」を
してみましょう。


・手帳に、やった時間を記録する
・覚えたところから、ふせんを外す
・科目を、適度に変える


ほかにも、まだまだ
自分を飽きさせないよう、
工夫ができます。


たとえば、


問題集を書きながら解く
  ↓
教科書を音読するなど。


たくさん工夫して、ツムのように
自分自身のレベルをUPしてください。


4 可愛いものや場所で、テンションUP


ツムツムのキャラって、
本当にカワイイですよね。




テンションUPしちゃいます
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


最近は、どんどん
新しいツムが出てきて、
もう、追いつきません。


新しいツムが欲しい
   ↓
頑張ってコインをためる
   ↓
BOXを購入する


これって、「ツムのスキル」より、
ツムの見た目がカワイイから、

もっと欲しいって思う部分が
あると思います。


(スキルって、かぶっている場合も
 多いですしね(;・∀・))



勉強も、楽しくなるような
「カワイイ工夫」が必要。


・かわいいペンやノートを使う
・きれいな字を書けるようにする
・かわいい部屋・カフェで勉強する


このペンなら、ルンルンで
「勉強できるわぁ~」とか


この場所なら、バリバリ
「勉強がはかどるわぁ~」という
ところをみつけてください。



きっと、ツムツムのように
勉強が楽しくなりますよ(´▽`*)


まとめ

いかがでしたでしょうか。


ポイントは、4つ

1 制限時間を設ける
2 やる作業を明確にする
3 飽きない工夫をする
4 可愛いものや場所で、テンションUP


でした。

ディズニーツムツムに、
ハマってしまう人向きの勉強法!


参考になりましたら、幸いです。


ツムツムもがんばり、
勉強もがんばるあなた、
応援してます♡


(何の応援だろう(;・∀・))


それでは、また。

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ