文章の書き方のコツ!ブログが100倍面白くなる!

ブログの文章を書くのって、
なかなか、大変ですよね。


わたしも、これまで
ずいぶん、悩んできました(;・∀・)


なので、今日は、

ブログが100倍面白くなる、
文章の書き方のコツ!


をご紹介したいと思います。


すぐに使えるモノばかりですので、
どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。

スポンサーリンク


書き方のコツ

さぁ、書き方のコツを
具体的に見ていきましょう(*´▽`)

具体例をたくさん盛り込む

コレ、めちゃくちゃ頭、使うんですよね。
うーーむ( ̄ε ̄@)ウーム


ただ、


「具体例が出てこない」ってことは
=「そのことをきちんと理解していない」


という可能性が高いそうなんです。
(あぁぁ、残酷な現実だわ(;・∀・))


予備校の先生とか、本当に具体例を出すのが
上手だったもんなぁ・・


具体例を、ザクザク書けるよう
日常生活で、訓練したます!


抽象度UPした言葉も使う

えっ!
さっきと逆やん。


そうなんッスよ( ̄ε ̄@)ウーム


具体的な話ばっかりでも
なんか、飽きてきちゃうし。


こいつ、なにダラダラ書いてんだよっ!
という気分になることも。


抽象度UPした言葉があると
文章全体に、メリハリがつきます♪
(ぜ~んぶ、抽象化はNG(;・∀・))

スポンサード リンク



友達と話しているような感覚で書く

仲の良い友達と話していると
テンション上がってきて

おしゃべりが止まらなくなるっ!
(Non stopだぜヽ(○´3`)ノ )


そんなテンションで、文章を書くと
言葉がスラスラ出てくるし、


小難し~い感じにならないので、
Good(b・ω・d)


みんなに、新しい視点を提供する(よう努める)


これ、本当に難しいんですよっ!!
(アタマ、痛くなっちゃう(;´Д`) うぅっ)


でも、

みんなが知っていることばっかり
書かれているブログって
(たま~に、見かけますが)


つまらんっ!
そんなの知ってるよ!


って、思っちゃいますよね。
(ぶ、ぶっちゃけてるなぁΣヽ(゚∀゚;))


なので、常に、新しい視点を得て、
ブログを書けるように、日々研鑽!!
(珍しく、マジメだ(;・∀・))


相手がイメージできるような文章を書く


映像化できるようにする!!
なんて、言われたりしますが、


何かを説明するとき、
相手が具体的にイメージできるくらい
言葉を選ぶことが大事です。


コレ、語彙が少ないと、なかなか
難しいんですよっΣ( ̄◇ ̄;)


描写が丁寧な小説で、
勉強しようかなっ♪


やっぱり面白いor楽しい文章を書く


やっぱり、常に、
文章を面白くしようという
心がけが、大切だと思います。
(当たり前なんだけどね)


やっぱさぁ、面白くないモノなんて、
誰も、読みたくないですよね。


カワイイは、正義!
面白いは、正義!
(やや極端だなぁΣヽ(゚∀゚;))


さて、そうと知ったからには、
やることは、ひとつ!


お笑い芸人目指して、明日から
吉本興業のスクールへ。
(ただの、アホやん(;・∀・))


まとめ

いかがでしたでしょうか。


ブログが100倍面白くなる、
文章の書き方のコツ!

参考になりましたら、幸いです。


あとは、やはり自分らしい文章を書く
ことも大事だと思います。

それでは、また!

読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ