宮崎のランチ!オシャレな青島のお店「フジヤマプリン」に行ってきた!



IMG_1273

今日は、オシャレな青島のお店
「フジヤマプリン」

ランチに行ってきたので、
その感想をシェアしたいと思います。


宮崎のランチスポットのなかでも、
なかなかオシャレ度が高いと思いますので、


デートプランを立てるときに
参考にしてくださいね。

スポンサーリンク



1 お店の所在地と外観

「フジヤマプリン」カレーとプリンのお店です。

電話番号 070-5502-5670
住所 宮崎県宮崎市青島2-11-1

IMG_1281

白い壁が、可愛らしい感じの
お店です。


とくに、青島の海の近くにあるので、
海のブルーと白がピッタリ。


デートだったら、最高♡

(私は、家族3人と行きましたが(*´Д`*))


3 お料理の感想

カレーとプリンのお店ということで
色んなカレーがありました。

父:チキンカレー
母:カレー
私:タコライス

をそれぞれ、注文しました。


父の分の写真を撮り忘れたんです。
ごめんなさい。


まずは、タコライスから↓


IMG_1274

カレー屋さんに
タコラスがあるとは、
珍しいですよね。


わたしは、タコライスが
大好きなので、
これは嬉しかった!


しかも、カレー風味の
甘辛のお肉
を使った
タコライスなんです。


それに、目玉焼きもついている!
(個人的に半熟は苦手なんですが・・)


icon-point-b-r
で、気になるお味は?

うぉぉ美味しいーーー!!


ミンチのお肉が、カレー味で、
スパイスのピリッ感がある!!


(なので、辛いのが、ものすご~く
苦手な人は、やめた方が無難です◎ )


お味は、かなり満足です。
ただ、女性の分としては、
ご飯の量が多めかなぁと思います。


次に、行くときは、
ご飯少なめにしてもらおう。

次は、メインのカレーです(´▽`*)


スポンサード リンク




次に、カレー

IMG_1275

とってもシンプルですよね。


で、気になるお味は?


美味しいっ!!
シンプルだけど、
飽きない味です。


けど、私としては、
タコライスの方が
オススメかなぁ
と思います。


こちらも、ごはんの量が多いので
女性の方、気を付けてください。



プリンの感想


カレーとプリンのお店
ということで、

プリンをお持ち帰りしてみました。

IMG_1283

↑ 黒糖プリン

わたし、黒糖も大好きなので
これにも、テンション上がっちゃいました。


黒蜜(?)を別につけてくれて
かけていただきました。


コンビニで売っているプリンよりも
かなり淡泊な感じ。


さらっと食べれます。


こういう感じのプリン、
初めて食べた!!


・京都宇治抹茶プリン

も食べたのですが、
こちらは濃厚な抹茶でした。


抹茶好きには、こちらが良いかも
しれませんが、わたしとしては、
黒糖の方が、美味しかったです。

icon-check-b-bk 注意点

わたしたち家族は、4月の土曜日に
行ったのですが、


12時10分頃には
かなり店内が混んでいました。


なので、ランチに行く場合、
少し早めに行かれることを
オススメいたします。


メニューや内装


IMG_1278

とにかく、オシャレ!!


それに、ゆったりした感じ
流れていて、リラックスできます。


ランチじゃなくて、
カフェの利用でもいいかも。


営業時間は、
11時から18時だそうです。


ドライブの途中、このカフェでおしゃべり
なんてのも、素敵ですよね。


プリンとケーキが、
日々の疲れを癒してくれます。


IMG_1279

それに、アクセサリーを置いている
コーナーもあり、女のコは喜びそう。


まとめ

いかがでしたでしょうか。


参考になりましたら幸いです。


オシャレな青島のお店
「フジヤマプリン」、
一度行かれてみてください。


豆知識なんですが、

どうやら、京都にも「フジヤマプリン」があり
そこが本家みたいです。


おばあちゃんが、
なさっているとか。

京都に行ったときには、
一度、いってみたいなぁ・・・


本日は、こんな感じで。


読んでくださり、ありがとうございました
(*´∀`)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ