恋愛漫画のオススメは? 完結済なら、コレだ!



○○さんって、
マンガに、詳しかったよね。



ゴールデンウィークに
1人で読める恋愛マンガ教えてくれる??


おぉーー!待ってました。
そういうの、得意なんです!(*≧ω≦)


紅茶

会社のアラサーの先輩から、
(すっごく優しい方です~(*´∀`))


オススメの恋愛マンガ
教えてほしいと頼まれたんです。


で、


連載途中だと、
続きが気になるから

完結済みがいい!


というリクエストがありましたので、


完結済みのものを
ピックアップしました。


アラサーの女性にも、満足していただける
完結済み恋愛マンガをランキングで紹介
しますので、


ごゆっくりお楽しみください(*´▽`)


スポンサーリンク




3位 紅茶王子(山田南平)


まず、3位は、紅茶王子(山田南平)
花とゆめコミックス(白泉社) 全25巻

公式電子書籍サイト:https://www.hakusensha-e.net/top?id=283

icon-check-b-bk こんな人にオススメ

  • ファンタジーが好き
  • 紅茶が大好き
  • 彼氏とけんか中


  • 高校生が主人公なんですが、
    ヒロインの精神年齢が高めなので、
    アラサー女子も、共感できると思います。


    icon-point1-1-r 独特の世界観

    とくに、「ファンタジー+恋愛」が
    好きなひとには、オススメ。


    紅茶の王子さまっていう
    独特の世界観を味わうことができます。


    これを読むと、紅茶に詳しくなる
    (教養あるように見えるかな(≧▽≦))


    いつもは、コーヒー派の人も、
    紅茶を、飲みたくなるはず。
    (しかも、ちょっと高い紅茶(*´▽`))



    icon-point1-2-r 青春のキラキラと切なさ


    それに、社会人になって失われた
    (早い人は、大学生で失った!?)


    青春キラキラ系の要素も含まれており、
    リフレッシュ効果が高いです。


    紅茶王子は、3つの願いをかなえると
    自分の国に帰らなければならないのですが、


    その、いつか来る”別れ”に対する
    ヒロインの気持ちが、切ない!


    これを読むと、


    「周りの人間関係や時間を
    本当に大事にしないとなぁ」



    と思います。



    icon-point1-3-r なんと続編がある!

    これ、最近続編が出ていて
    「桜の花の紅茶王子」(山田南平)です。


    別の紅茶王子と女のコが
    主人公なんだけど、


    前作の紅茶王子アッサムや
    ヒロイン奈子も出てきます。


    2人には、子供が生まれている
    のですが、とってもキュート(≧▽≦)



    スポンサード リンク




    2位 彼氏彼女の事情(津田雅美)


    次に、2位は、「彼氏彼女の事情」津田雅美
    花とゆめコミックス(白泉社) 全21巻

    icon-check-b-bk こんな人にオススメ
     
  • ギャグの要素もほしい
  • 仕事のモチベーションUPしたい
  • 誰かにやきもちを焼いている


  • 通称:カレカノですね。

    わたしは、このマンガが大好きで
    20回くらい読んでる気がします。

    (通勤時に読めるよう、電子書籍版も
    購入してしまいました(*≧ω≦))


    icon-point1-1-r ヒロインに共感できる

    少女マンガって、ヒロインがいまいちで
    ってことが、よくあると思うんです。


    でも、この作品は、とにかく
    ヒロインに好感が持てる


    見栄っ張りで、性格もドス黒いし
    弱さもあって、でもいつも一生懸命!!


    その必死さや、ひた向きさに
    自然と好きになってしまいます。


    明るい努力家なヒロインをみると
    仕事がんばろうって気になります。



    icon-point1-2-r 人のやさしさに触れられる

    そして、そんなヒロインの彼氏になる
    有馬くんも、かなり魅力的な人物。


    少女漫画によくありがちな
    勉強も運動もできて、イケメン
    という設定なんですが、


    心に深い傷を負っていて、
    トラウマに縛られているんですね。


    完ぺキに見える人にも、
    やっぱり悩みや苦しみがある。


    このマンガを読むと、
    「もっと他人の内面を理解してあげたい」
    と思うようになります。


    なので、いま嫉妬の嵐
    心の中で吹きすさんでいる方に、
    この漫画はオススメ(*≧ω≦)


    icon-point1-3-r  年上との恋

    ヒロイン以外の女の子たちも
    魅力的。


    わたしは、とくに、最初はヒロインを
    いじめていて、後に親友になる「真秀さん」の
    年の差の恋愛が好き♡


    一生懸命背伸びしようとしている姿や
    年上の男性の優しさが、
    とっても微笑ましいんです。


    あまりに、これを読み込みすぎたせいか
    わたし、12歳年上の男性とお付き合いする
    ことになったりしました。

    (これが、引き寄せの法則Σ(゚∀゚;))


    潔く柔く(いくえみ綾)

    女の子

    そして、1位は、潔く柔く(いくえみ綾)
    マーガレットコミックス(集英社)全13巻

    icon-check-b-bk こんな人にオススメ

  • 恋愛で深く傷ついたとき
  • 精神性の高いマンガを読みたいとき
  • 自分を見つめなおしたいとき

  • わたしは、高校生の時に読んだんですけど
    あまり面白いと思わなかったんです。


    ほかのマンガみたいに、
    分かりやすさや、派手な恋愛ではなく
    じわじわと効いてくる作品です。


    icon-point1-1-r 大人の面白さ


    これは、完全に大人向けの作品です。


    R指定という意味ではなく、
    精神面での成熟が必要という意味です。


    色んなことで傷ついてきたからこそ、
    ヒロインに感情移入できると思います。


    icon-point1-2-r 多角的な視点


    この漫画は、1人の人物を、
    色んな人の立場から描いています。


    ある人物を、
    別の角度からみたとき、


    全然違うものが見えてくるって
    ことがありますよね。


    その描写が丁寧で、
    深く考えさせられる作品です。


    まとめ


    以上をまとめると、

    3位 紅茶王子
    2位 彼氏彼女の事情
    1位 潔く柔く

    でした♪


    もっと紹介したいマンガはあるのですが、
    今日は、このくらいで。


    ぜひ漫画でリフレッシュして
    欲しいです(*≧ω≦)


    読んでくださり、ありがとうございました
    (*´∀`)♪

    スポンサード リンク

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ