「こうして思考は現実になる2」パム・グラウト著を読んだ感想!

今日は、私の「大好きな本」
感想を書かせていただきます(*≧ω≦)



↑ 「こうして思考は現実になる2」
  パム・グラウト著


■パムは、引き寄せの法則
 誰でも体験できるよう、
 様々な「実験」を用意してくれています。


 前作の「こうして思考は現実になる1」
 と比べ、より精神的な面に踏み込んだ
「実験」が用意されています(*≧∀≦*)

スポンサーリンク



■とくに「実験1 朝一番の命題の法則」は、


「朝一番に、パムが勧めてくれる
 音楽にあわせて踊る♬」


というシンプルなものでしたが、


実際にやってみると、その3日間、
「喜び」がどんどん押し寄せました(〃▽〃)


あまりに効果があったので、
もちろん、その後も、続けています。


・人のためになりたいのなら、
 まず自分が楽しみ、楽しむのはいいことだと
 周りの人に教えてあげるのが一番だ(p102)


スポンサード リンク




■私は、オーディオブックも購入し、
計20回くらい聞きました。


「実験」をしていなくても、
この本を聞いているだけで、
なんだか「前向きな気分」になれます。


パムの提唱する「ワールドビュー2.0」
まだ十分にインストールできていませんが、


少しずつ、自分の思考が
変化しているのが分かります。


■また、オーディオブックには、
パムの「特典メッセージ」がついていたのですが、


パムは、「とにかく楽しむこと」
大事ということを強調していました。


「楽しまない」と、よい流れを
ストップさせてしまうそうです(゚∀゚)



★わたしが、本当に感動したところを
 ご紹介します(*≧∀≦*)

・FPと一体になりたいのなら
 すべての人を愛し、すてのものを
 愛さなくてはならない(p158)


豊かさの意識を手に入れれば、
 お金のほうが、あなたを追いかけて
 くるようになる。

 あなたを追って、どこまでも
 ついてくるだろう(p178)


・今の悲惨な現実を、ただの思考だけで
 創造することができたのなら、

 
 正反対の現実だって、
 創造できるはずだ(p187)


・変化は、本当に小さくていい。
 たった一つの言葉を変えるだけ
 でもいい。



 しかし、それが人生に与える影響は
 絶大だ(p254)


・私は、自分の言葉と期待によって
 自分の未来を創造していたのだ!
 (p223)


パム、あなたのことが大好きです。
ステキな本をありがとうございます(*≧ω≦)


読んでくださり、ありがとうございました
(´▽`*)♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ