名刺入れ!20代の女性にオススメは?選ぶポイントは?

可愛いけど、ビジネスシーンにも合った
「名刺入れ」が欲しい!!



大学時代の友人Mちゃんと
久しぶりにお茶したときに出た話題。


名刺入れ

どうやら、いま使っているのは、
いまいちダサくて、
新しい名刺入れが欲しいそうなんです。


で、

  • 最近は、どんな名刺入れが「人気」なんだろう?

  • 選ぶときに、「注意するべきこと」ってあるの?


  • そんな感じのことを聞かれたんですが…


      んーーとねっ、わたしも
      よく分かんない~( ̄ε ̄@)ウーム


    (社会人2人、しっかりしろよΣ(゚∀゚;))


    そういえば、わたしも、そろそろ
    買い替えたいと思っていたし・・


      ちょっと調べてみるよヽ(゚∀゚)ノ!!


    というわけで、お友達のMちゃんのために
    調べた成果を、紹介しま~す。


    1 名刺入れを選ぶポイント
    2 名刺入れオススメ5選


    これから、名刺入れを購入or買替する予定
    のある方は、ぜひ参考にしてみてください♪

    (主に、20代の女性向けのを紹介してます(*≧ω≦) )


    オススメ5選だけ知りたい方は、
    ザァーーっと下へ、スクロールして下さい (*´∀`)


    それでは、ごゆっくりお楽しみください♬

    スポンサーリンク


    1 名刺入れを選ぶポイント


    icon-point1-1-r 収納力があること
     
     これは自分の分も含めて
     最低30枚以上、入るものを選びましょう。


     1日に数社まわると、かなりの名刺を
     いただくことが、あります。

    (1日で、名刺リッチになれます(≧▽≦))

    icon-check-b-bk もちろん、自分の分もなくなります。

     なので、名刺切れにならないよう、
     常に、多めに、入れておく必要があります。

     そのため、収納力は超重要です!!

     (あとは、残りの枚数も、こまめに
      把握しておくことも大事(*≧∀≦*))


    icon-point1-2-r 中に仕切りがあるもの


     「自分の名刺」と「頂いた名刺」を分けて
     入れられるよう、仕切りがあるもの
     選びましょう。


     あせって、”他の人の名刺”を
     取り出しちゃうなんて、めっちゃ
     恥ずかしいですよね(汗)


     (一度、やってしまったんですよ、わたし。
     消し去りたい黒歴史ですΣ(゚∀゚;))

     
    icon-point1-3-r 上品なルックス

     
     ”ド派手なデザイン”を選ぶ人はいないと
     思いますが

     
     ちょっと控えめ&上品なもの
     選ぶようにしましょう。


    (たま~に、強烈な色の人はいますがΣ(゚∀゚;))


     
    icon-check-b-bk あまり安っぽいもの
       ビジネスシーンに、ふさわしくないので
       やめておきましょう。


       長く使うものなので、
       ある程度の可愛さも重要


    さて、選び方が分かったところで、


    これらを満たす、「ステキな名刺入れを5つ」
    紹介していきたいと思います~(*≧∀≦*)

    スポンサード リンク



    2 名刺入れオススメ5選


    上記の基準を、クリアした
    ”輝かしい名刺入れを5つ”なので
    選ぶ際の、参考にしてくださいね。


    Epoi(AJIOKA)


    えぽい
    ↑ Epoi 10,000円+TAX


    とっても、上品なデザインですよね。


    これを持てば、”エレガントな女性”に
    なれちゃいそうです(*´▽`)


    icon-check-b-bk このEpoiの「シキシリーズ」は、
      日本の伝統色をイメージしたもの
      だそうです。


      「まっちゃ」や「ウグイス」なんて色もあり、
      とっても、ユニークです(*≧ω≦)


    もともとEpoiは、「革製品」の老舗メーカー。
    なので、上質な革素材が有名です。

    この名刺入れの触り心地も
    柔らかく、滑らかでした。


    (高島屋で、実物を触って来ました(*゚ ∇ ゚ ))


    ”落ち着きのあるデザイン”なので、
    30代になっても、長く使えそうです。


    ルリア4℃


    ルリア4C

    ↑ ルリア4℃ 9,000円+TAX


    こんなに「可愛い名刺入れ」があるんですね。
    調べていて、感動しちゃいました(*≧ω≦)


    ”キラキラ系の女子”が使ってそう♡


    さすが、ジュエリーのブランド「4℃」
    から生まれただけありますね。


    icon-check-b-bk「ルリア4℃」のブランドコンセプトは、

      『触れるたび、毎日が輝きに満たされますように』

      なんです。すごく素敵ですよね (〃▽〃)!!


    (´・ω・`)ノ 可愛い系が好きだけど、
           サマンサは甘すぎる。

    って人に、オススメです。


    サマンサタバサ プチチョイス


    サマンサタバサ

    ↑ サマンサタバサ プチチョイス 
      10,500円+TAX


    やっぱりサマンサは、最高に可愛いですよね。
    テンション、上がっちゃいます(*≧∀≦*)


    それに、このリボン、
    ラッピングみたいですよね♪


    わたしの周りでも、
    使っている知り合いがいます。


    icon-check-b-bk ただ、上のは、ちょっと派手なので、
    会社によっては、NGかもしれません。


    (業界や職場の雰囲気によるので
     ご注意ください(・_・。))


    サマンサ2

    ↑ サマンサには、もう少し
    「シンプルなデザイン」もあるので、
    参考にしてください (〃▽〃)


    FRAME WORK


    FRAME
    ↑ FRAME WORK 4,500円+TAX

    「スタイリッシュなデザイン」×
    「可憐な小花のブローチ」
    組み合わせが、人気だそうです。


    icon-check-b-bk 「黒」が一番人気みたいですが、
        「ネイビー」や「ピンク」も
        可愛いですよ♪


    職場の後輩が持っていたので、
    選んだ理由を聞いてみると(・∀・) 


    「彼氏からの就職祝い」でもらったから、
    自分で選んでないとのことでした。


    センスのいい彼氏だなぁΣ(゚∀゚;)
    (そして、うらやましい!!)


    アフタヌーンティーリビング


    アフタヌーン

    ↑ アフタヌーンティーリビング
      3,000円+TAX


    カラーブロックが、とってもオシャレ(*≧∀≦*)
    春らしいグリーンも、素敵ですよね。


    バッグの中や手元が、
    華やかな感じになれそう。


    それに、見た目のリッチ感とは裏腹に
    かなりプチプラ!!

    (金欠な私には、嬉しい♡ (*´∀`))


    まとめ


    いや~!どれも可愛すぎて悩む(*≧ω≦)


    色んなデザインがあるし、
    カラバリも豊富だし…


    がんばる現代女性を応援してくれる
    たくさんの小物があることを知れて

    なんだか、ちょっと元気になりました。


    さぁ!新しい名刺入れで、明日も
    お仕事がんばっていきましょう+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


    (げ、名刺を入れ替え忘れたΣ(゚∀゚;))


    読んでくださり、ありがとうございました
    (´▽`*)♪

    スポンサード リンク

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ