「京都大学を卒業のニート」すごすぎ☆マネできません

こんにちは。

京大卒のニートが書いた
「ニートの歩き方」
という本を読みました。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

新品価格
¥1,659から
(2013/12/13 12:08時点)

スポンサード リンク

収入が少ない

今は、会社員ができているけど、
将来はどうなるかわからない

「最低限どのくらいのお金があれば
 生活できるのかな???」


そういう疑問をもった人は
ぜひこの本を読んでみてください。


面白かったのは、

ニートを極めようと思っていると
逆に「ニート」に注目した人から
仕事がきて困る。



実際、著者はTVにも出演したことがあり、
今回は、本を書き、
自身のブログをもっていて
アフィリエイトで月8万~10万の
収入があるそうです。

彼は、ダラダラするのが好きなので、
仕事も断ったりしているそうです。

なんだか、うらやましいですね。

1つのことを極めると、
そうなれるのかな。

もう1点
面白かったのが、

  ネットに、「銀行の口座の番号」と
  「助けてください」
  「・・・という理由でお金が必要なんです」
  というような書き込みをすると、
  振り込んでくれる人がいるそうです。

 (彼は、台湾旅行中にそれで窮地を救われたとか
  って、台湾旅行もしているのか、うらやましい)

   びっくりですね。

  また、ネットに
  「こういうモノがほしいのですが、
  譲ってくれる人いませんか」
  という書き込みをすると、

 誰かしら、譲ってくれる人がいるそうです。

 なんだか、すごいですね。


彼には、
「時間」がたくさんあり、
「人間関係」についても
 シェアハウス・ネットを通じて、ゆるく友人がいる。

読んでいると、
お金はないにしろ、
すごく充実した人生を送っているんだな
と思いました。


物価が安い国に引っ越してもいいかな
とも書いてました。

な、なんて身軽な。

なんだか、敗北感。
彼の方が、ずいぶん充実した人生を
送っているような。

いろいろ考えさせられる本でした。

読んでくださり、ありがとうございました♪

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ