小学生の女の子のプレゼントに人気!シルバニアファミリー ロングセラーの理由

ムーミンのテーマパークが
2015年にできるかもしれないと話題ですね。

テーマパークといえば、
あまり知られていないですが、
シルバニアファミリー
テーマパークもあるそうです。

行ってみたいです。

そこで、今回は、
シルバニアについて
ちょっと調べてみました。



とっても、かわいいおもちゃですよね。
わたしも子供のころ遊んだ記憶があります。

1985年に、発売されたみたいですが、
いまも子供に人気です。


 シルバニアが
 長い間、支持されている理由
 まとめてみました。

 ①デザインがかわいい

   こどもだけでなく、母親も欲しく
   なりますよね。


   大人の目からみても、鑑賞に耐えうるオシャレ
   なものをつくろうというのが、
   コンセプトらしいです。
   成功してますね。

 ②キャラクターに名前がついていない

   うさぎの家族とか、リスの家族、お父さん、お母さん
   とかは登場しますが、キャラクターに名前がついて
   ません。それに、主人公も設定されていません。

   こどもが自由に名前をつけて、
   自由な発想にもとづいて遊べるように
   工夫してあるのですね。

 ③ストーリー性・世界観がある

   「シルバニア村」という世界で
   「家族」が暮らしている。
  
   「村」には、パン屋があり、学校があり、
   「家族」には、お父さんがいて、お母さんがいて、
   男の子がいて、女の子がいて、赤ちゃんがいる
  
   わかりやすく、遊びやすいですよね。

   家具をかって、自分の好きな家をつくったり、、
   お店をかって、自分の好きな村をつくる
  
   そこは、平和で、温かくて、
   みんなが仲良く暮らしている。
 
    理想的ですね。

写真をみてたら、
ほしくなってしまいました。


PS
 シルバニアには
 「赤ちゃんのおもちゃ」がありますよね。

 「おもちゃの世界」で
 赤ちゃんがおもちゃで遊ぶ?!
 
 なんだか、ちょっと面白いですね。

スポンサード リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ